2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

ライト付きルーペ購入

以前からステッチするときのルーペが欲しいなと思っていて
ルーペを探していたのですが
これだ!というものが見つかりまして、年末に購入
(詳細はAmazonへ 
IMG_4165.jpg

机上に置いても、クリップ式なので机に止めても使えます
IMG_4144.jpg

ハヅキルーペ()も良いなと思ったのですが
チャートを見るときに外すのが面倒かもと思ったので
私にはこれでちょうどいいかも。

40ctのリネンでもよく見えます
IMG_4239.jpg

ただまだ使い慣れなくって
ヘンな姿勢で固まったまま刺してたりして
しっくりくる姿勢が見つけられないのですが
いずれ老眼がきてもきっとダイジョーブ( *´艸`)

ただ、私にしては大きな図案を選んでしまったので
ちょっと時間がかかりそうです
IMG_4246.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ショコラママさんのステッチはびっくりするくらい細かくて、いつもどうやって目を数えたりしてるんだろう?と思ってます。
これがあればミクロの世界でも大丈夫そうね♪
はぁ~、私の刺繍はなかなか進まない・・・
[ 2015/01/09 12:56 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ショコラママさんのステッチはびっくりするくらい細かくて、いつもどうやって目を数えたりしてるんだろう?と思ってます。
織り糸が細い方が仕上がりがキレイだと思うんだけど
いかんせん数えにくくって(;´・ω・)
そしてこの図案、早くも挫折しそうです

> これがあればミクロの世界でも大丈夫そうね♪
ルーペ一枚はさむと見やすいけど
ちとやりにくかったりもして。。違う図案を刺したくなってきたー(逃避、浮気。。)
[ 2015/01/09 13:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/332-e17353b0