2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ベルプル*

クリスマスには間に合いませんでしたが
「きよしこの夜」のベルプル、完成しました
IMG_4174.jpg

ベルプルの金具に合わせてヘムかがりしようかなと思ってます

IMG_4178.jpg


途中生地が足りなくなるというミスに気づき
生地を付け足して
継ぎ目が隠れるようアンティークレースを張り付けまして(;´∀`)

一年の最後もすっちゃかめっちゃかなままな私、、

来年もゆっくりペースは変わらないと思いますが
完璧なものを仕上げていきたいと思います

今年の更新はこれで最後です
今年もこんな私にお付き合いいただいて
ありがとうございました

良い年をお迎えください


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


ベルプル、完成おめでとうございます。そして、遅れましたが
ショコラママさん&ショコラちゃん、メリークリスマス~☆
ベルプルは来年も飾れますね~!

↓クリスマスオーナメントになったショコラちゃん、キラキラしてますね~☆ さすがは、ショコラママさんマジックだわ♡
冬至のカボチャのお団子も美味しそう! 風邪予防にいいですね~。

今年もあっ!と言う間でしたね~。。残りの時間もお体に気を付けてお過ごしくださいね~^^本当に今年一年お世話になり又ご心配頂き有難うございました。m(__)m


[ 2014/12/26 16:02 ] [ 編集 ]

早くも来年のクリスマスの準備完了!というふうに考えれば問題なし!
足りなくなったのも、レースでオリジナルな作品になってよかったんじゃない?
レシピ通りが正解というわけではないもの~
そうやって自分をごまかしつつやってきた私がここにいます(笑)

今日から休みに入りました。
仕事おさめまでドタバタで疲れたから今日は(も?)何もしないけど、休み中に刺繍を再開してなにかひとつ完成できればと思ってます。
と、ここで宣言しておけばやるかな・・・

今年も仲良くしてくれてありがとう!
来年からもまたよろしくお願いします。
風邪ひかないように。よいお年を!!!
[ 2014/12/27 14:54 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ベルプル、完成おめでとうございます。そして、遅れましたが
> ショコラママさん&ショコラちゃん、メリークリスマス~☆
ありがとう~♪今年のクリスマスはゆっくりのんびりできました♪
未-さんもたくさん楽しめたようで安心しました(*'▽')

> 冬至のカボチャのお団子も美味しそう! 風邪予防にいいですね~。
冬至にいとこ煮を食べると風邪ひかない…というけれど、しょっちゅう風邪ひいてます(;・∀・)
この体質はなかなか治らないな、きっと。

> 今年もあっ!と言う間でしたね~。。残りの時間もお体に気を付けてお過ごしくださいね~^^本当に今年一年お世話になり又ご心配頂き有難うございました。m(__)m
未-さん、今年も一年間どうもありがとう
来年も変わらぬお付き合いをよろしくお願いします_(._.)_
良いお年をね!

[ 2014/12/27 18:07 ] [ 編集 ]

Re:rieさんへ

> 早くも来年のクリスマスの準備完了!というふうに考えれば問題なし!
おおっ、超プラス思考!!
そうね、1年間先取りしたと思うわ!(こういう前向きな発想、私にはできなかった)

> レシピ通りが正解というわけではないもの~
でもね、よく見たらちょっとズレてるの(*´Д`)
年明けに直そうかなー

> そうやって自分をごまかしつつやってきた私がここにいます(笑)
いやいやとてもごまかして生きてきたようには見えないよ!

> 今日から休みに入りました。
一年間お疲れ様でした!
年末忙しかったでしょう?今年の年末年始は少しお休みが長いので、疲れをいやしてね~
おっ、刺繍再開宣言!?頑張ってー(^O^)/

> 今年も仲良くしてくれてありがとう!
こちらこそ今年もどうもありがとう
また来年はそちらへ遊びに行けたらな…と思ってます
いざうさぎパフェへ!!
来年もどうぞよろしくね。風邪やインフルに気をつけて、良いお年をね!
[ 2014/12/27 18:14 ] [ 編集 ]

ベルプル、とってもかわいいね(^^♪
来年のクリスマスが今から楽しみでしょう!(^^)!
アンティークレースもいい感じで、ミス隠しには全く見えませんぞ(*^^)v

今年も仲良くしてくれて見守っていてくれて本当にありがとう(^^♪
来年もよろしくね‼
穏やかな年末年始になりますように( ^^) _旦~~
[ 2014/12/28 20:04 ] [ 編集 ]

早いもので今年もあと3日ですね、師匠にはいろいろお世話になりました、
紅茶の福袋ですが、あれから悩んだ結果、やっぱり今回はやめましたが、
新たにシルバーポットさんでキャッスルトンのムーンライトを買いました、
こちらは美味しかったです、
そうだ!昨日、また神楽坂のガレットのお店に行って、その際、紅茶を頼んだのですが、
これがマズイ!!(怒)
これでこの値段をとるかってカンジでした、

ペルプル、五線に歌詞がのっているのが素敵ですね、それにトナカイさんも!
製作していて生地が足りないってわかった瞬間て、ガックシきますよね、
一気にテンション下がったりして・・・
でもでもアンティークレース、とってもいいカンジなのでは?

それでは来年も仲良くして下さいね、
良いお年をお迎え下さいv-238
[ 2014/12/29 10:23 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> ベルプル、とってもかわいいね(^^♪
ありがとう~(*'▽')
来年のクリスマスまでには金具を見つけて飾るわっ

> 今年も仲良くしてくれて見守っていてくれて本当にありがとう(^^♪
> 来年もよろしくね‼
こちらこそありがとう。来年もよろしくお願いします
そして、新しい年もしろん一家にとって良い年でありますように。

年末年始、お天気に恵まれるといいねー

[ 2014/12/30 17:34 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 早いもので今年もあと3日ですね、師匠にはいろいろお世話になりました、
こちらこそどうもありがとうございました
来年もよろしくお願いします

> 新たにシルバーポットさんでキャッスルトンのムーンライトを買いました、
ムーンライト、気になっていたのですが美味しいのなら買っちゃおうかなー( *´艸`)
福袋、シルポさんでは買わなかったのですが、買われた方のブログを見たら
中身てんこ盛り!で驚きました(゚д゚)!

> そうだ!昨日、また神楽坂のガレットのお店に行って、その際、紅茶を頼んだのですが、
> これがマズイ!!(怒)
ガレットは美味しいのに、紅茶が不味い…かなり残念ですね。。
紅茶は当たり外れが大きいので、あまり知らない場所ではコーヒーを選ぶことが多いです、私。。

> 製作していて生地が足りないってわかった瞬間て、ガックシきますよね、
> 一気にテンション下がったりして・・・
たまに、、いやよく計算間違いしちゃうんですよね(;・∀・)
来年はもうちょっと慎重にならねば!

> それでは来年も仲良くして下さいね、
こちらこそ今年も一年ありがとうございました
来年もよろしくお願いします

ぴーtanさんファミリーにとって来年も良い一年でありますように♪
[ 2014/12/30 17:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/329-9dfd44d9