2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

間に合わなかったベルプル

今月中旬くらいまでボーッと過ごしていたので
クリスマスの小さなベルプルが間に合いませんでしたっ

途中経過↓
IMG_4127.jpg

五線譜のところに「きよしこの夜」の英詩が入り
一番上にクリスマスリースをステッチしたら出来上がり。
年内には終わらせたいデス

PhotoFunia-3cfdc50.jpg




冬至の日は、夫が振休でお休み
年末の片付けの合間に「いとこ煮」作りました
今年はかぼちゃをお団子にして。。
IMG_4138.jpg

ホクホクなかぼちゃも良いけど
つるるんとしたお団子もたまには良いですね(*´ω`*)ホッコリ


で、古いパソコンの処分をどうしようかとずっと悩んでいたのですが
リサイクル料を払って処分してもらうか
中古屋さんに持っていくか(おそらく査定は数百円。。)
いろいろ考えたのですが
ソフマップ()で査定してもらったら
1万円ほどになることが分かり、引き取ってもらいました
(送料、箱代はソフマップ負担)

お正月のお餅代になりそうです( *´艸`)


ショコラちゃんの飾り、可愛いv-25
お顔は実際に入っているのですか?

我が家にもあります、いらないパソコン、
で、幅とってて邪魔なんですよね~(私的には早く捨てたい)、
旦那がリセットしてからと言うので、10年近く居座られてます(笑)、
ママさん宅は行動が早くていいなぁ・・・

カボチャの団子、食べたことないわぁ、
いとこ煮っておしることは違うのですか?
あ~美味しそう、あんこものが食べたくなってきました、
あんこはママさんが作られたのですか???

[ 2014/12/24 18:59 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ショコラちゃんの飾り、可愛いv-25
> お顔は実際に入っているのですか?
実は、、、画像編集ですっ(*´ω`)

> ママさん宅は行動が早くていいなぁ・・・
なんだか常に次の引っ越しのことを考えていて
引っ越し前に慌てるのも嫌だな…と思うと、さっさとどうにかしたくて。
でも、リセットするのも結構時間がかかるので、延ばし延ばしにしているご主人の気持ちもわかるかも。

> カボチャの団子、食べたことないわぁ、
道民にとって、かぼちゃやジャガイモのお団子はソウルフードなので(^O^)

> いとこ煮っておしることは違うのですか?
冬至に食べる小豆カボチャを「いとこ煮」と呼ぶと最近になって知り
ブログに書いたのだけど、やっぱりぴーtanさんにも聞きなれない言葉なのね

> あ~美味しそう、あんこものが食べたくなってきました、
あんこものにも紅茶、合いますよね??

> あんこはママさんが作られたのですか???
缶詰です、缶詰(!)
自分で炊けばもっと美味しいと思うのだけど、いかんせん面倒で(;^ω^)

[ 2014/12/25 12:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/327-e2637ac5