2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Freechart》 Bienvenue Bonheur

ずっと前にステッチだけ完成してました
IMG_4079.jpg

Bienvenue=ようこそ、という意味なので
玄関にでもと思ったのですが
バスケットの上蓋に張り付けました
IMG_4080.jpg

チャートはこちらから→
Fablic; 28ct square linen
Threads; DMC

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


夜中から雪が降り始めて、今朝は40cmほど積もっていました
心配のメールや電話、ありがとうございました

前もって、爆弾低気圧が通過すると分かっていたので
買い物は事前に済ませておけて良かったです
過去の事故のこともあって、行政の対応も早くなってきてるので
大きな事故や被害につながりませんように。


玄関マットでも素敵だっただろうけど、
バスケットに張り付けるってのも良いアイデアだわv-218

今朝はありがとう。
まだ、四苦八苦しとりまっせ^^;
教えてもらったグーグル日本語入力のアプリは早速入れてみたよ。
しかし~~。知られなくてもいいところに知られたり。
なんだかもうてんやわんや状態。ふぅ。

お天気はどうかな。
こちらは雪は落ち着いたけど、すんごい風。
そちらはこれからもっとひどくなる予報だよねぇ。
今日はゆっくり家で紅茶とステッチ三昧だね^^
[ 2014/12/17 12:33 ] [ 編集 ]

すてき!
こういうのが似合う部屋にしたいなぁ・・・(遠い目)
ショコラママさんって暖炉の前で刺繍してるのが似合うわ~

雪はまだ降り続いているの?
最近の気象状況、激しいよね。ご主人も忙しいのでは?
昨晩はとっても寒くて(といっても雪がないからマシよね)、夜中に寒さで目が覚めました。
ちゃんとフトンに入ってるのに体じゅう冷えてて・・・一瞬死んでるかと思った!
[ 2014/12/17 12:57 ] [ 編集 ]

ママさん、大丈夫ですか?凄いことになっていますね、
車の運転は(こんな時に運転しないかな)気を付けて下さいね、

こんな時には、昼間からフルーツブランデー飲んじゃう?(笑)
グリーンレモンて見てるだけでリフレッシュできちゃいそう!
私はブランデーは飲めないので、レモンは部屋に飾りたいなぁ、
紅茶に入れたりもするのですね、初めて知りました、
飲んでみたいな、
お酒の話しをしていたら、ワインを飲みたくなってきました、
が、開いているのがナイ(><)、残念、

刺繍、さりげなくうさぎさんがいるのですね、
そのバスケットには何が入っているのかしら?
私だったら・・・うさぎグッズ入れにして、時々ニヤニヤしながら見てるかな・・・(^^)


[ 2014/12/17 17:50 ] [ 編集 ]

まぁ、可愛い♡ こんな素敵なのが仕上がってたのですね!! うさぎさんも鳥さんも花かごもみんな好きなアイテムでテンション上がりました~↑(*^^*)
白いバスケットがより高級になりましたね~♪

ところで、お体大丈夫でしょうか? 天気予報を見ては気にしていましたが、爆弾低気圧でお外へ出れないのにお不便かと思います。。お家に居てしっかり食べてエネルギーに変えちゃって乗り越えて下さいませ!!
早く爆弾低気圧がどっかへ去ってくれますように(=人=)

   
[ 2014/12/17 23:55 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> まだ、四苦八苦しとりまっせ^^;
デビュー2日目にして、あれだけ入力できて
スタンプも使いこなせるのはすごいと思うわ!!
私なんかもうしどろもどろだったもーん

そうそう、自動追加にしてしまうと知られたくない人にも知られちゃうのよね(-_-;)
私も最初そこのところをミスってしまって、気分を害したわ(今は削除、ブロックしてます!)

> 教えてもらったグーグル日本語入力のアプリは早速入れてみたよ。
これで入力はだいぶ楽になると思うわ!
あとは変換補助機能が優れてるので、スムーズにいくと思う!

> お天気はどうかな。
そちらはやっぱり雪の量はそうでもなかったのかな?
こっちは2日間びっちり降り続けたので、結構積もったけど
想像していたよりは(←ものすごい量を想像してた!笑)少なかったよ~
でも気温高めなので、重くて重くて( ;∀;)そして、今朝はすっ転んだ!
母さまはそんなドジしないと思うけど、気をつけてねー

[ 2014/12/19 12:23 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> すてき!
ありがとう~(*^▽^*)
rieさんのおウチは、ちきりやのうさぎてぬぐいがぴったりなイメージだよ!

えーっと、暖炉は憧れるけど
ずぼらな私向きじゃないわね、きっと(笑

> 雪はまだ降り続いているの?
雪、2日間びっちり降り続けて、今朝はやっとやみました
もうね、rieさんの想像を絶する雪と風だったよ( 一一)

> 最近の気象状況、激しいよね。ご主人も忙しいのでは?
仕事もなかなか大変なんだけど、それよりも家と会社の除雪でグッタリしてた!

> ちゃんとフトンに入ってるのに体じゅう冷えてて・・・一瞬死んでるかと思った!
えぇーっ、風邪ひいたりしていない?
遭難しないでね!!私は冬眠一歩手前までいったわ(あわわ。
[ 2014/12/19 12:28 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

心配おかけしましたが、雪も風もやっとやみました!
北海道を好きでいてくれるぴーtanさんにはこの光景を見せたくないわ!

> こんな時には、昼間からフルーツブランデー飲んじゃう?(笑)
ぴーtanさん、ブランデーは苦手でしたか。。
焼酎、ブランデー、たまにワインまで飲むようになってしまいました
日本酒には手を出すまいと思ってます(*´ω`*)

> 刺繍、さりげなくうさぎさんがいるのですね、
ちょっとこのうさぎさん、筋肉質なんです。野うさぎっぽいかな??

> そのバスケットには何が入っているのかしら?
捨てるに捨てられないハンドメイド資材がたんまりと入ってます
ハンドメイドの販売をやめたのもあって、だいぶ整理したのですが
なかなかスッキリ暮らせないです
生地もついつい見ては買ってしまうのですが、いざ何かを作ろうと思っても
いつも何か足りなくって(ばね口やら接着芯やら…)結局また買うを繰り返してます
(困ったもんです)

[ 2014/12/19 12:37 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 白いバスケットがより高級になりましたね~♪
ありがとうございます
赤糸刺繍は好きなんですが、部屋にはなかなかそぐわなくって。。

> ところで、お体大丈夫でしょうか? 天気予報を見ては気にしていましたが、爆弾低気圧でお外へ出れないのにお不便かと思います。。お家に居てしっかり食べてエネルギーに変えちゃって乗り越えて下さいませ!!
ご心配おかけしました。あまりの悪天候にぼんやり感もどこかへ行ってしまいました
がっつり食べて、除雪に精を出せばいいのだけど、除雪は夫まかせで
脂肪が溜まる一方です(*´ω`*)

そちらも寒くなってきたでしょう?風邪ひいたりしないように気をつけてくださいね。
[ 2014/12/19 12:41 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/325-ca7fc01c