fc2ブログ
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

ありがとうの記念日に…

14日の日は我が家の大切な記念日

ありがとうの記念日に
スフレタイプのロールケーキを焼きました
生地の焼き上がりまでは成功
IMG_4064.jpg

本当はのの字ロールにしたかったのだけど
欲張って生クリームをたくさんのせたら
三角△なひと巻きロールに( 一一)

ステッチもお菓子作りもいつもツメが甘いんですね、私。。

ショコランには大好きだった苺を♡
IMG_4073.jpg

年々にぎやかになっていくお月様で
美味しいって言ってくれたかな。
choco631.jpg

少し前に
うさ友さんが送ってくれた「ちきりや」さんのピンバッチ
IMG_3988.jpg

うさぎものは今でもとっても嬉しいのと
とっても繊細な刺繍に釘付け!!
いつもどうもありがとう



このところ体調が悪いというわけではないし
寝たりないというわけでもないのに
ずっと頭がボーッとしていて
ステッチにも全然集中できなくって
これが一週間の成果↓(;^ω^)
IMG_4054.jpg

そして、ケトルを火にかけたことを忘れてしまっていて
一生ものだと思っていたケトルを焦がし…
IMG_4061.jpg

たまたまテレビでやっていた「低体温症」を見ていたら
注意力や集中力の欠如などの症状が
低体温の症状とピタリを当てはまって…

火事を起こす前に本格的な暖房をいれることにしました
頭のボーッと感がだいぶとれてきたので
今週はステッチがはかどるかな?




誕生日とか覚えるのが不得意な私。
ショコラちゃんの誕生日は忘れていたのだけれど(ごめんね)、偶然にも昨日ショコラちゃんから譲り受けたブランケットを初めて出しました。
紫苑、興味津々な様子。かじられないように大事に使うね。
ショコラちゃん、ありがとう。

刺繍ね、数ヶ月経ってるのにまだ練習用の途中で終わってるわ。
ケトルは口のところがもげちゃったの?
私も新しいケトルを探してるんだけど、これぞというのに出会えてないの。
本気で探すかー!
[ 2014/12/15 12:58 ] [ 編集 ]

ショコラ姫
お月様でたくさんのお友達とお祝いしたのかなぁ
お祝いの席ではきっとお互いのママやパパの自慢大会になってるのかも!(^^)!
ショコラ夫妻にとって姫は自慢の娘だけれど
姫にとってもショコラママ達は自慢のパパママだものね♪

ありゃケトル見事に壊れちゃったのね~
私も何度か空焚きして、とうとうそこに穴が開いちゃって買い換えたよ
ショコラママって色白で顔色見ただけで低体温で低血圧かなって思うものね
今低体温の人ってすごく多くて体温計で測れない人もいるんだってね
かくいう私も低体温気味だったんだけど
どこで体質が変わったのか今少し体が温かくなってるみたいなの
温かい部屋で体冷やさないようにしてね
外出する時もね
[ 2014/12/15 13:56 ] [ 編集 ]

ショコラン、14日は生まれてくれてありがとうの日だね♪
あ~、かわいいわ~(*^_^*)
うちもおととい・昨日といちごを食べたんだけど、
元くんのお皿にはいつものとおりめちゃくちゃ少量だったから
もしかしたら元くんもお祝いに駆けつけて(←勝手に)
いちごのご相伴にあずかってるかも・・・(笑)

ケトル・・そんなことになるの?!焦げただけかと思ったのに。ショック!!
そちらの寒さは本番だね。灯油が大量に必要になる季節。
あったかあったかにして体あっためてね!
[ 2014/12/15 20:32 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 紫苑、興味津々な様子。かじられないように大事に使うね。
> ショコラちゃん、ありがとう。
こちらこそありがとうね。ブランケット、紫苑ちゃんのお役に立てば良いなぁ…。

> 刺繍ね、数ヶ月経ってるのにまだ練習用の途中で終わってるわ。
練習から始めるところが私と違って慎重だわ。。
時間と気力に余裕ができたら、また再開させてね。楽しみに待ってるわ♪

> ケトルは口のところがもげちゃったの?
どれだけ長いこと空だきしたのかわからなくて(-_-;)
気が付いたときに火を止めたら、カランと注ぎ口がもげちゃった

> 私も新しいケトルを探してるんだけど、これぞというのに出会えてないの。
> 本気で探すかー!
琺瑯のは欠けやすくてサビやすいのでおすすめしないけど
オサレで良いんだよねぇ。。私はまた懲りずに銅製のものを楽天で買いました
今度こそ一生使うど!!

[ 2014/12/16 12:30 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

お月様へ帰ってしまう子が多くて
なんだか自分の気持ちがついていかなくて×××

> ありゃケトル見事に壊れちゃったのね~
> 私も何度か空焚きして、とうとうそこに穴が開いちゃって買い換えたよ
おっ、しろんママも空焚きしてしまいましたか!!(良かった、私だけじゃなくて…)
穴が開いたのも見事だねぇ。。(ヘンに感心してしまう 笑)
笛吹きケトルが安全なんだろうけどねぇ、また銅タイプのものを買ってしまいました

> ショコラママって色白で顔色見ただけで低体温で低血圧かなって思うものね
痩せてた頃は太ったら、寒さ知らずになると思っていたんだけど
結局太っても体質は変わらないということが分かった!

> 今低体温の人ってすごく多くて体温計で測れない人もいるんだってね
え、そうなの!?怖くて、体温測れない。。きっと私も低いんだろうなー('Д')

> かくいう私も低体温気味だったんだけど
> どこで体質が変わったのか今少し体が温かくなってるみたいなの
良いな~。体温高い方が免疫力が上がるっていうし、羨ましいなー
運動不足もイケナイんだろうなー。でも運動苦手…
[ 2014/12/16 12:38 ] [ 編集 ]

Re: komaoさんへ

> ショコラン、14日は生まれてくれてありがとうの日だね♪
元くんやkomazoさんに出会わせてくれたこともありがとう!の日なんだよ~
ショコランには感謝してもしきれない。。

> いちごのご相伴にあずかってるかも・・・(笑)
だとしたらウレシイし、心強いわ!元くんと仲良くやってくれてるかなー
勝手な想像だけど、元くんって女の子には優しいタイプだと思うわ。。

> ケトル・・そんなことになるの?!焦げただけかと思ったのに。ショック!!
焦げただけなら、まだ使うんだけど(え?)
注ぎ口が取れてしまったので、もうどうしようもなく…
(あぁ、溶接の技術があれば…)
ぼんやりしている自分にもショックだった。。

> そちらの寒さは本番だね。灯油が大量に必要になる季節。
> あったかあったかにして体あっためてね!
年とともにだんだん寒さに弱くなってきている気がする。。
引きこもり生活に拍車がかかりそうよ(苦笑
こまりんも風邪ひいたりしないように気をつけてね

[ 2014/12/16 12:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/324-9c69fc2d