2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

フルブラでスピリッツティー

今、ブームのフルーツブランデー()を作ってみました

最初はグリーンレモンで
IMG_2014_10_06_9999_9.jpg

あまりにも爽やかでおいしいので
後日、梨とリンゴも漬けてみました <ただの呑兵衛では…
IMG_3744.jpg

レモンが一番好きですが
意外と梨も美味しかったです(*^-^*)

好みの紅茶にこのフルブラを少し入れて、スピリッツティーを
IMG_4071.jpg

アルコールを入れた紅茶をスピリッツティーを言います

昼間からお酒を飲んでいるという罪悪感もちょっと感じるのですが
寒いこの季節におすすめです

他にラム酒やお好きなリカーなどでどうぞ♪




[ 2014/12/16 ] 紅茶 キャンディ | TB(0) | CM(2)

アルコールを入れたお紅茶をスピリッツティーと言うのですね~φ(..)メモメモ
寒い冬には体を温めてくれそうですね! 私はこの時期には”苺ワイン”を飲んでいます。 私も低体温で34cあるかないかと言う。。体温計って32度まで測れるらしいですが。。因みに夫は36.8度なんです!(←これって子供の体温みたい??)

↓記事では、ショコラちゃん、コメント遅くなってしまってごめんなさい。。
うちの仔も14日(10月)がお誕生日だったんですが12月14日にうちの仔が夢に出て来たんです。何でかな?って思って、いつも小さい日記に書きとめてるのですが。。そうか。。ショコラちゃんの記念日だって事教えてくれてたんだ。。と勝手に思ってしまいました。すぐにこれなくて本当にごめんなさい。。ショコラちゃんのお写真はホントどれもいつも可愛いですね。。ずっと見入ってしまいます。ママさんがとってもお写真が上手だしモデルさんも可愛いからね。。これからもショコラママ&パパさんを見守ってあげてくださいね。ショコラちゃんとのご縁に感謝致しております。。有り難うね~♡
[ 2014/12/16 16:50 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 寒い冬には体を温めてくれそうですね! 私はこの時期には”苺ワイン”を飲んでいます。 私も低体温で34cあるかないかと言う。。体温計って32度まで測れるらしいですが。。因みに夫は36.8度なんです!(←これって子供の体温みたい??)

苺ワイン、美味しそう~(*'▽')
え゛!?34度?
未-さん、大丈夫っ?凍り付かないでねー
私はいったい何度あるるのわからなくて、、でも怖くて測れない

ご主人、体温高くていいな~。免疫力もばっちりありそうですね
寒いときはピッタリとご主人に張り付いてて!!

> ↓記事では、ショコラちゃん、コメント遅くなってしまってごめんなさい。。
気にしないでー!コメントありがたく思ってますよ。

> うちの仔も14日(10月)がお誕生日だったんですが12月14日にうちの仔が夢に出て来たんです。何でかな?って思って、
有紗ちゃん、ホントに親孝行な子だわ。結構な頻度で夢に出てきてくれるんですね。
ウチはこのところサッパリ!(苦笑)
夢でいいから会いたいわぁ♡
[ 2014/12/17 11:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/323-e7007f09