2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みすや針さんへ

京都へ行ったときにみすや針さんへ
P1010771.jpg

P1010772.jpg

お店のHPに「場所が分かりにくい」とあったので
スマホのナビを頼りに行ったのだけれど
見つけられてないのに目的地終点ですとあっさり言われ
しばしオロオロしてしまいました(*´Д`)

分かりにくいうえに
お店自体も想像以上に小さかったですが
こちらのご主人、ものすごく腰が低くて、とても親切でしたよ

こちらの針を使うのははじめてです
40ctのリネンにSajouのアルファベットをステッチ
IMG_3879 (2)

普段使っている針も安いものを使っているわけではないし
私に使い心地の差がわかるかな?と思っていたのですが
使ってみると全然違いました

強度はあるのにしなやかで刺し心地がいいです
ベタ刺しするステッチもしてみたのですが
糸を割ることなくスッと入って
キレイに仕上がるようになりました

お値段も10本入って410円と
いつも使っているものよりもお安い…

針の原寸大が載っている冊子をいただいてきました
IMG_3897.jpg

メール便でも送ってくれるそうなので
手縫い針なども追い追いみすやさんの針に変えていこうと思ってます



三條本家 みすや針
京都市中京区三条通河原町西入ル みすやビル 1F


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



ママさん、京都に行かれたのですね、紅葉がキレイですね、
昼間のお寺もいいですが、夜のライトアップされたお寺は幻想的というか、
また違った雰囲気で見とれてしまいそうです、
私はたしか、ママさんのお写真で、京都タワーから下はまだ行ったことがないと思います、

京都、またゆっくり行ってみたい場所です、
あ、蕨もちは食べました?
以前行った時には、おかわりが出来なかったのですが(ちょっぴり恥ずかしくて)、
今なら何倍でもおかわりできそうです!!(笑)、

刺繍、よりはかどりますね、
クルミのオーナメント、とってもいいカンジです!

[ 2014/11/28 12:08 ] [ 編集 ]

すごーーーい歴史のある針屋さんね。
針の専門店があるってことに驚きです。
そして、針ってこんなに種類があるんだ!
ステッチするのがより楽しくなるわね♪
[ 2014/11/28 12:59 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、京都に行かれたのですね、紅葉がキレイですね、
北海道も紅葉がキレイなところはいろいろあるのですが
こんなにスバラシイ紅葉は初めてだったので、ホントにいい思い出になりました
人の多さがハンパなかったですが(-_-;)

京都、春夏秋冬と季節ごとに行ってみたいのだけど
夏の暑さに耐えられそうもないですね、連日35℃超えとかムリですっ


> あ、蕨もちは食べました?
初日に食べました!(笑
今まで食べたわらび餅の中で一番美味しかったです
ホテルの朝食バイキングにもわらび餅があったのですが
これがまたマズくって。わらび粉を使ったわらび餅じゃないと、もう口が受け付けなくなりました

ぴーtanさんはどこで召し上がったのかしら?
おかわりし放題だったら、私ももりもり食べられそうです

> クルミのオーナメント、とってもいいカンジです!
ありがとうございます!今回はうさちゃんも加えました♡
青いけど、誰が何と言おうと雪うさぎちゃんです(#^.^#)
[ 2014/12/01 12:35 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> すごーーーい歴史のある針屋さんね。
針だけで、商売が成り立つんだってことにも驚きましたわ(゚д゚)!
やっぱり良いものは長く愛されるのよね。

> 針の専門店があるってことに驚きです。
ほんっとに小さいお店で、針しかなかったよ

> そして、針ってこんなに種類があるんだ!
クロスステッチする針には気を遣うけれど
手縫い針に関してはほぼどれも一緒な私。。
なので、万能なものをみすやさんで買おうと思います

> ステッチするのがより楽しくなるわね♪
このところさっぱり集中力が続かなくて。。
ぼんやりしている間に一日が終わってしまう日々が続いております

じゅうたんのお店、教えてくれてありがとう~
サイズオーダーしてくれるし、サンプルも送ってくれて、ありがたいわ~

[ 2014/12/01 12:42 ] [ 編集 ]

すっかりご無沙汰してますm(__;)m
ショコラママさん、今年京都へ来られてたのですね!?
(2年前の岡崎神社でのショコラパパさんのお祈り記事覚えてますよ#^^#)
昔話に出てきそうなお店!! こじんまりだけど暖かみのあるお人柄の良いご主人を想像します(^>^)
京都の職人さんは貴重ですよね。。それから、
たくさん寺社を参られたみたいで、凄い!です。
観光客がいっぱいで大変だったのでは? 
でもとても綺麗な紅葉でお写真がお上手ですね↓
私達も滋賀県へ紅葉を見に行ったのですけど。。写真が!!
ショコラ姫の来年のカレンダー、頂戴して帰りますね~♪


 
[ 2014/12/03 08:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/12/03 08:14 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

未-さん、少しずつでも回復されてきたようで良かったです(^-^)
メール出したのだけど、届いたかな??あ、でももう返事はイイですからね。

2年前は紅葉が見事に終わっていたので、そのリベンジとして
京都へ行ってきました。中旬では早いかな…と思っていたのですが
貴船以外は見事な紅葉に心洗われました(普段、どれだけ汚れてるんでしょう??)

> 昔話に出てきそうなお店!! こじんまりだけど暖かみのあるお人柄の良いご主人を想像します(^>^)
入口に茶窯が置いてあるので、和風なカフェだと思って入ってこられる人もいるそうですよ~(笑

> 観光客がいっぱいで大変だったのでは?
東福寺だけはおしくらまんじゅう状態でした(;・∀・)
 
> 私達も滋賀県へ紅葉を見に行ったのですけど。。写真が!!
滋賀も行ってみたいな~。今度、写真見せてくださいね♪

> ショコラ姫の来年のカレンダー、頂戴して帰りますね~♪
もらってくれてありがとう~。魔除けとして(?)トイレにでもはってください(*'▽')

>
>
>  
[ 2014/12/03 13:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/317-6926ff53