2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Halloween ステッチとプリンと*

今日はハロウィンですね
IMG_3790.jpg

ステッチは去年、完成させたものですが
去年のハロウィンには間に合わなかったので
またアップしてしまいました(*^-^*)

いただきものの大きなカボチャがあったので
かぼちゃたっプリンを
IMG_3785.jpg

かぼちゃ、裏ごししたのだけど
ちょっと層になっちゃった

上はカスタードプリン
下は濃厚なかぼちゃプリンになりました
IMG_3784.jpg

レシピは福岡直子さんのこの本から
IMG_2013_10_25_9999 (2)

ショートブレッド、スコーンなどの英国菓子から
チーズケーキ、タルトなどのレシピもあって
どれもお気に入りのレシピです



そして、明日は「紅茶の日」

江戸時代後期、伊勢国(現在の三重県)の船頭、大黒屋光太夫
(だいこくやこうだゆう)が海難に遭ってロシアに漂流。1791年11月に
女帝エカテリーナに謁見した際、お茶会に招かれ紅茶をいただいたとこ
とに由来する記念日だそうです



[ 2014/10/31 ] お菓子 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/309-08a3138c