2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

クリスマスオーナメント 雪の結晶*

ちょっぴり早いですが
クリスマスのオーナメント
imagea103.jpg

以前、作ったもの()と色違いで
DMCのグラデーション糸を使いました


imagea106.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


パソコン、無事につながりました
セットアップまでは順調だったのですが
無線LANにつないで、それからが長かった。。
家では、ノートPC2台、スマホ2台は無線で使用、マウスもbluetoothなので
干渉(混線みたいな感じ)という現象でなかなかうまく動作せず( ;∀;)

今まで使っていた画像編集ソフトもWin.8.1では使えなくって
しばらくは慣れないですが、何かいいアプリがあれば教えてください_(._.)_



どんどん冬支度が進んでますね~
冬に寒そうな色って好き♪尋常ではない寒がりのくせに寒色系が好きなのよ。
このオーナメント、高級なホワイトチョコみたいでおいしそう(笑)

昨日母に電話したら、プロバイダー変えて今日工事だとか。
過去に2回くらい変えてて、そのたびに設定で大変な思いをしているというのにまたかいな。
父はまったく頼れず、母ひとりでなんとかするんだけど大丈夫かなぁ。
[ 2014/10/27 12:48 ] [ 編集 ]

写真を見た瞬間に出た言葉は“かわいいv-238”、
そしてラビオリっぽい(笑)
早く飾ったところを見たいです、

ママさん、うさぎさんか猫ちゃん柄のラビオリを一つプラスしたら、即、売れちゃうのでは?

[ 2014/10/27 13:34 ] [ 編集 ]

あらっなんて可愛いんでしょう!(^^)!
スィーツっぽくて、そのままパッケージになっちゃいそう♪
ショコラママって本当に手まめだなぁっていつもながら感心しちゃう(^^)/

ショコラママ家もパソコン替えたのね~
なんか全部自分でスイスイできちゃう感じですごい‼
でも8,1って色々使えないものが多くて無駄になっちゃうものがたくさん出てくるのが残念なの"(-""-)"
[ 2014/10/27 15:11 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> どんどん冬支度が進んでますね~
ええ!でも身体だけが寒さについてこなくって
肩や首がゴリゴリですわ(´・ω・`)

> 冬に寒そうな色って好き♪尋常ではない寒がりのくせに寒色系が好きなのよ。
同じく頑固な冷え性だけど、この糸は好きなのよねぇ

> このオーナメント、高級なホワイトチョコみたいでおいしそう(笑)
あぁ、そんなこと言われると食べたくなるわ
やっぱりホワイトチョコは六花亭のが一番よね

> 昨日母に電話したら、プロバイダー変えて今日工事だとか。
あ、もしやJコムさんかしら?この秋くらいから、rieさんの実家のほうへも拡大したと聞いているわ
安くて、早くて良いよ!(札幌にいるときに使ってたの)

> 父はまったく頼れず、母ひとりでなんとかするんだけど大丈夫かなぁ。
セットアップ、お母様がするの!?すごいわ、すごい!
[ 2014/10/28 11:03 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> そしてラビオリっぽい(笑)
rieさんの「ホワイトチョコ」の次はラビオリ!!(笑
やー、お腹すいてきた(*^-^*)

> ママさん、うさぎさんか猫ちゃん柄のラビオリを一つプラスしたら、即、売れちゃうのでは?
冬っぽく白いうさぎさんも追加してみようかしら。
前回のは売ってしまったので、今回のは自宅用にしまーす。
[ 2014/10/28 11:07 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> スィーツっぽくて、そのままパッケージになっちゃいそう♪
ホワイトチョコとかラビオリとか言われて、お腹すいてきたよぅ~

> なんか全部自分でスイスイできちゃう感じですごい‼
ネットワーク関連は夫担当なので、私は見ているだけ…
なかなか難しくて、覚えようと思っても覚えられず( ;∀;)

> でも8,1って色々使えないものが多くて無駄になっちゃうものがたくさん出てくるのが残念なの"(-""-)"
おおっ、危惧はしていたけれど、やっぱりそうなのか!
年賀状ソフトとかもチェックしてみなければ。
年賀状、手書きにはもう戻りたくないっ。
[ 2014/10/28 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/306-cf5c912d