2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

NINA'S】ロイヤルダージリン*

NINA'S(ニナス)のロイヤルダージリン
imagea96.jpg

結構、大味でした(^^ゞ
imagea97.jpg

渋みよりも苦みが際立っているように感じて
何度か淹れなおしてみましたが
やっぱり苦みのあるダージリンでした

あっまーい和菓子とのペアリングがいいかな(^-^)



今週の天気予報
平地でも雪だるまマークがお目見え

週末は、タイヤ交換をし
リビングを冬仕様に模様替えし
(出窓があって、その下が収納スペースになっているのですが
その近くにいるだけで、冷気をビンビン感じるので
ソファ、コーヒーテーブルはストーブのそばへ移動)

ビジュアルが美しくないですが
今のうちに保存食も…
imagea98.jpg

左からイクラのしょうゆ漬け
ねぎみそ
ジェノベーゼソース

今、アリさんになっておけば
冬はキリギリス的な生活できるかしらー






[ 2014/10/20 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(6)

いろいろ手作りして、ほんとマメだわ~
子供の頃、大草原の小さな家の生活に憧れました。
バターから家まで手作り。
大人になって大変さがわかると憧れは薄れていき・・・

なんですと?オカメインコ?
私のかわりに飼って~~~(懇願)
[ 2014/10/21 12:44 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> いろいろ手作りして、ほんとマメだわ~
きっとrieさんが思うより、マメではないと思うわ
ゴハン作りも日々、最短記録を更新中だし…。。

> 子供の頃、大草原の小さな家の生活に憧れました。
あぁ、私も見てたなー。懐かしい!
ハイジにでてくるおじいさんが暖炉の火であぶったチーズも憧れだった。

> バターから家まで手作り。
バターは一度やってみたいと思うけど、自分で作ると保存が長くできないとかなんとかで
まだ一度も試したことないのー。きっと美味しいんだろうねぇ。。

> なんですと?オカメインコ?
> 私のかわりに飼って~~~(懇願)
調べれば調べるほど、飼うのが億劫になってきたよ。。
勢いが必要だわ、、私も北斗の拳、読もうかな^m^

ただ鳥さんの手足がどうも「みみず」に見えて苦手(m´・ω・`)m

[ 2014/10/21 14:37 ] [ 編集 ]

あっまーい和菓子と・・・で思い出しましたが、
先日、西武で京都展をやっていて、その中にイノダコーヒーがあり、
喫茶コーナーもあったので、ケーキセットを頼んでみたのですが、
コーヒー、濃いですね、そしてケーキが甘すぎ・・・v-12
マロンケーキを頼んだのですが、甘過ぎて半分以上残してしまいました、
ケーキを残すって、なかなかないことなので我ながらビックリ、
たしかママさんも京都旅行で行かれましたよね?コーヒーはいかがでしたか?

ねぎみそに興味津々です、どんなふうに使うのですか?
あ、忘れてました!
ママさん、スコーンレシピありがとうございました、
がんばってみますね!!

[ 2014/10/21 18:43 ] [ 編集 ]

タイヤ交換・・保存食・・・!!!!!
こちらはまだたまに30度近い日があったりするよー!!
オドロキだね~ 本当に北海道の秋は短いね~
保存食3種はママさんの手作り? おいしそうだわ~(^^)
↓鳥さんボタン、めちゃくちゃかわいい♪

そして大変大変遅れてしまったけど、結婚記念日おめでとう!
仲良し夫婦の代表(*^_^*) これからもずっと仲良しでね♪
秋から冬って、なんか物悲しい感じがして、
この季節は大好きなんだけど今年は特に物悲しさ倍増だぁ。。。
[ 2014/10/21 19:37 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

イノダ!行かれたんですね!
イノダの珈琲、確かに濃いです。なので午後から飲むと、夜眠れませんッ!
札幌にイノダが2軒あって、時々行くのですが、午後以降の時は紅茶にします
(この紅茶がちょっと薄いんですが…)
ケーキはガトーショコラしか食べたことないのだけど
イマドキのケーキというより昔風なので甘いかも××です。
ガトーショコラは洋酒がきいていて、やはりこれもちょっと昔チックなところがあります
老舗なので、ケーキの味は変えずにやってるのかもしれませんね。

けど、半分以上も残すって!どれだけ甘かったのでしょっ!?

> ねぎみそに興味津々です、どんなふうに使うのですか?
ねぎみそは、ゴハンのお供です。おにぎりの具とか、冷ややっことか。
カレーとかの隠し味にも入れてます

> ママさん、スコーンレシピありがとうございました、
> がんばってみますね!!
美味しいスコーンができますように!
出来上がったら、是非見せてくださいね♪
[ 2014/10/22 13:48 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> こちらはまだたまに30度近い日があったりするよー!!
え゛、本当!?
今週はきっと初雪降りそうよ~
長くて辛い冬の始まりだす(TT▽TT)

> 保存食3種はママさんの手作り? おいしそうだわ~(^^)
えぇ手作りですわよ、冬にはキリギリス的な生活するわ。

> ↓鳥さんボタン、めちゃくちゃかわいい♪
> そして大変大変遅れてしまったけど、結婚記念日おめでとう!
こまりん、ありがとうーっ(^-^)
倦怠期も何とか乗り越えてきたけど、また倦怠期ってくるんだろうねぇ。。(しみじみ

> 秋から冬って、なんか物悲しい感じがして、
> この季節は大好きなんだけど今年は特に物悲しさ倍増だぁ。。。
すごくよく分かる。。
特にショコラを亡くした年の秋冬はとても辛かった。
ほら!あんなことやこんなことがあったのもあるしさ!って今では言えるけど
当時はホントに苦しかった。

今でもショコラの死を乗り越えられていない私が言うのもなんだけど
頑張り過ぎない程度にお互い頑張ろう。でも泣きたい時はお腹の底からいっぱい泣こうね。


[ 2014/10/22 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/304-ed08624d