2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

英国一のスコーン

’英国一’と評されたキャロン・クーパーさん()のレシピで作ったスコーン
imagea89.jpg

ミスキャロンは日本でもスコーン教室を開催されたことがありますが
今回は本に掲載されていたレシピを元につくりました

いつも作るスコーンよりも
粉の美味しさが際立ったスコーンだと思いました
個人的にはアッサムやディンブラなどが合うような気がします

工程の中に「よくこねる」とあるのですが
私はあまりむっちりしたスコーンが得意ではないので
生地をまとめる程度にしたので、高さが出ず
横に広がったスコーンになりましたが
生地を広げて、たたんでを繰り返せば高さのあるスコーンになると思います

無断掲載はできないのですが
掲載されたサイトがありましたので
興味がある方は、こちら()を参考にしてみてください






先週は16回目の結婚記念日でした
imagea90.jpg

いつも一番の理解者でいてくれることに
もっと感謝しなくてはと思っているのに
感謝の気持ちを忘れてることも多いし
不平不満ばかりぶつけることもあるのですが
これからもヘンテコ夫婦として仲良く?やっていきます(*^_^*)



[ 2014/10/15 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

16回目の結婚記念おめでとうございま~す♪
↓下記事のダイニングチエアもお二人のイニシャルだって気づいてました~(#^^#)
不平不満ばっかりぶつけるところ、うち(私^^;)と似てますが。(反省)
どんな時も良き理解者である心ひろいショコラパパさんにこんな風に気持ちを伝えられるショコラママさん、やっぱり素敵です。
これも見習わなければ! これからもお二人のラブラブお披露目下され~!^^! 
(台風の影響どうでしたか? こちらは普通の雨風でした) 
[ 2014/10/16 11:12 ] [ 編集 ]

16周年おめでとうございます!
ヘンテコというより、オモシロ夫婦だと思っているわ(笑)
すごく息の合った漫才、いえ、会話は16年の歳月の賜物です。
これからもずっと仲良くおもしろくいてくださいね。
[ 2014/10/16 12:52 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 16回目の結婚記念おめでとうございま~す♪
ありがとうございます~♪
来年も平穏に記念日を迎えたいです

> ↓下記事のダイニングチエアもお二人のイニシャルだって気づいてました~(#^^#)
イヤン、分かっちゃった?分かるよね(笑

> 不平不満ばっかりぶつけるところ、うち(私^^;)と似てますが。(反省)
ワタシだけじゃなくって安心したっ!
もうなんでなんでしょうかねぇ、、感謝している部分もあるのに
口から出るのは不平不満ばかり出てしまうのは??

> これも見習わなければ! これからもお二人のラブラブお披露目下され~!^^!
ラブラブ!?が、がんばる!
 
> (台風の影響どうでしたか? こちらは普通の雨風でした) 
オホーツクはいつも台風の進路からは外れて、申し訳ないほどなんですが
今回はとにかく風が強かったです
市内のナナカマドという実が落ちまくってました( ̄▽ ̄;)!
今年の紅葉は淋しいかも。。
[ 2014/10/17 13:17 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 16周年おめでとうございます!
どうもありがとうーヾ(≧∇≦*)ゝ

> ヘンテコというより、オモシロ夫婦だと思っているわ(笑)
すごくよく当たる占い師さんに見てもらったことがあるのね、、
その時ね、私が男性的で、夫の方は女性的でヘンテコだねーって言われて以来
私達ってヘンテコなんだって自覚するようになったの。
自分たちはすごくまっとうな夫婦だと思ってたけど、違ったことにビックリ!
オモシロ夫婦って言われたことにもビックリだわ!

> これからもずっと仲良くおもしろくいてくださいね。
えぇ!ヘンテコ&オモローな夫婦でいるわ!
来年もまた平穏な気持ちで記念日を迎えたいわー
[ 2014/10/17 13:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/301-6cdf6cb4