2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

Dentelles et Rubansからアルファベット*

ダイニングチェアにかけるカバー、完成しました
imagea80.jpg

「K」と「T」の花文字を入れました

かけるとこんな感じなのですが
imagea81.jpg

アルファベットが小さすぎたorz
アイロンのかけ方も甘いですね
画像もちょっとブレちゃってるし(; ̄ェ ̄)




友人の誕生日プレゼントに
一緒に送りつけようと思っているコースターには
imagea82.jpg

「K」と「N」のステッチを。




これらのアルファベットは~Dentelles et Rubans(レースとリボン)という
チャート本から選びました
imagea83.jpg

これに載っているアルファベット、どれも好きなんです

バックステッチ満載のレース模様もたくさん載っていて
それに魅かれて、買ったのですが
レースのものはまだ一度も刺しておりません(-.-)

チロリアンテープ風なチャートもあって
オトメ感いっぱいの一冊です


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



今回のカバーもステキだわ!おされすぎです、ママさんv-237
お食事やお茶の時間が更に楽しくなりそう、
わが家もママさんにコーディネートして欲しいです、

↓私も、お菓子作りに挑戦したいと思い、少し前に栗を買ったのですが、
結局、やる気が出ず、腐らせてしまいましたv-12
ママさん、スコーンって、初心者向けですか?
[ 2014/10/10 11:13 ] [ 編集 ]

このアルファベットはふたりのイニシャルね?
なにもかもがおしゃれで憧れるわ~
(ちなみにうちのソファーにはひざ掛けやカーディガンがかかっています・・・)

なんか、ママさんっぽいショップを見つけました。
http://ombelle06.mame2.net/
空うさ本店の店長のお友達だそうです。
[ 2014/10/10 12:47 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> 今回のカバーもステキだわ!おされすぎです、ママさんv-237
ありがとうございます~
複雑なものは作れないんですが、四角いもの(こういったカバーとか、コースター)はかろうじて
キレイっぽくできるようになりました。。(実際はアラが目立ちます…)

> ↓私も、お菓子作りに挑戦したいと思い、少し前に栗を買ったのですが、
> 結局、やる気が出ず、腐らせてしまいましたv-12
栗は生のを買ったのかしら?
ウチもね、生栗をもらったので「渋皮煮」を作ろうと思ったんだけど
水に浮かべたら、9割の栗が浮いたので、全て捨てました
(水に浮く栗は虫が食ってて、虫が入ってることが多いんだそうで…。
ぴーtanさんも虫嫌いですよね?私もダメなんです(:_;))

> ママさん、スコーンって、初心者向けですか?
スコーン、初心者向けです!
コツは冷えたバターを使って、手早く材料を馴染ませることです!!
むっちり重たいスコーンにしたい時は「よくこねる」といいです
私はクッキーのようなまわりサクサクで、中は軽いタイプなものが好きなので
あまりこねません。
ほとんど栗原はるみさんのヨーグルトを使わないスコーンレシピで作ります↓
http://www.ntv.co.jp/sukkiri/contents/kitchen/2012/0611/kitchen.html
今週、別のスコーン作ったので、近々アップします!
[ 2014/10/10 13:33 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> このアルファベットはふたりのイニシャルね?
そうなのよん♪(←キモイ?

> (ちなみにうちのソファーにはひざ掛けやカーディガンがかかっています・・・)
ウチも膝かけやら、お昼寝毛布やら、いっぱいかかってるわ(笑
>
> なんか、ママさんっぽいショップを見つけました。
キャーッ、食いいるように見てしまったわ!
そうそう、こんな感じなの大好きなのよ!
友人の家の近くだった!ドームにも近いはずだから、今度絶対に行く!
[ 2014/10/10 13:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/299-54edcc8f