2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

木の実のカップケーキ*

チョコレート生地の上に
木の実をいっぱいのせ、カップケーキに
imagea79.jpg

食べてみると、そんなにくどくないし
2つくらい食べられちゃいそうな気もするんだけど
小麦粉よりもはるかに多いチョコ、砂糖、バターが脳裏に焼き付いていて。

自分でお菓子作りするとブレーキが効いて、良いわぁ(^u^)


我が家のオーブン17年目
もうそろそろ変えないとダメかも。


[ 2014/10/08 ] お菓子 | TB(0) | CM(4)

チョコレート生地に木の実がいっぱい。
魅力的だわ~。
こっちも雪虫飛んでました。
すっかり寒くなっちゃって。
私もますます鼻炎がひどくなり・・・
でも病院に行くのも面倒くさくてさー。
毎日鼻づまりと戦ってます。あうー。
そうそう、標津羊羹ね、私は甘ったるい「とらや」の羊羹が苦手なので、
あっさりした甘さの標津羊羹が好きなのよ^^
義母さんと気が合いそう~(ヤダー・・・え?)
[ 2014/10/08 20:30 ] [ 編集 ]

Re: ナッツ母さまへ

> チョコレート生地に木の実がいっぱい。
> 魅力的だわ~。
「ナッツ」ぎっしりだよー(^o^)丿
でも、バターと砂糖もぎっしりなので
普通にアーモンドチョコを食べてた方がカロリー低いんじゃないかと…

> こっちも雪虫飛んでました。
日中はともかく、朝晩はホントにストーブつけないと。。
雪虫、10月初めに飛ぶなんて、今年は初雪が早いのかしら…と思ってしまう

> 私もますます鼻炎がひどくなり・・・
え、大丈夫!?今回、咳はどう?
こじらせないうちに(私はこじらせてしまった。。)早めに病院行ってねー
無理しないように、大事にしてね。。

> そうそう、標津羊羹ね、私は甘ったるい「とらや」の羊羹が苦手なので、
> あっさりした甘さの標津羊羹が好きなのよ^^
標津羊羹がキホンになると、とらやは甘ったるくなっちゃうかもねー
私は両方好きだけど(食いしん坊は相変わらずです)

> 義母さんと気が合いそう~(ヤダー・・・え?)
わかさいもや標津羊羹などなど好きな割に
自分は甘党ではない…と言う義母と気が合う??(^v^)
でも、元気でいてくれて、それだけで助かるわー
[ 2014/10/09 12:50 ] [ 編集 ]

写真だけ先に見て、またどこかの有名なお菓子屋さんで買ってきたものかと思った!
お手製だなんてすごすぎる~
私、ナッツが入ったお菓子が好きで、このゴロゴロ感がステキすぎます。
しかも、ナッツ母さんがコメントされてて、ナッツ繋がりだわ~となんだか嬉しくなりました♪
[ 2014/10/09 12:51 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 写真だけ先に見て、またどこかの有名なお菓子屋さんで買ってきたものかと思った!
うふふ、カップはダイソーで買ってきたよ( ´ノω`)コッソリ

> 私、ナッツが入ったお菓子が好きで、このゴロゴロ感がステキすぎます。
ナッツ大好きなところはオットと似ているわ( ´艸`)
私はピスタチオがやっぱり一番好き♪

> しかも、ナッツ母さんがコメントされてて、ナッツ繋がりだわ~となんだか嬉しくなりました♪
ね、まさにナッツ繋がりよね(^-^)

最近、ナッツのはちみつ漬けみたいなのが流行っているのか
あちこちで見かけるんだけど、余ったナッツ、はちみつに漬けこんでみようかなー
[ 2014/10/09 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/298-fef0bec1