2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

和紅茶のルーツ~亀山紅茶

三重県亀山市で作られている和紅茶、亀山紅茶
imagea73.jpg

べにほまれを使ったこの紅茶は
国産の紅茶用品種の第一号として登録されているようです
imagea72.jpg

今回は「ぞうさんの紅茶」()で購入

お茶はとても甘い香りがして
国産紅茶にありがちな香ばしさはなく
セイロンティーのキャンディにとても似ていると思います
imagea74.jpg

渋みはほんの少し
とても繊細で美味しい紅茶でした



一緒に写っているのは中標津(なかしべつ)という小さな街の羊羹
imagea71.jpg

これ、義母が大好きで
しょっちゅう買っていたのですが
自分では食べたことがなく…

でもナッツ母さまが美味しいよ!と教えてくれたので
初めて食べてみました♪
義母の味覚を信用してないワタシ(゜゜;)\(--;)オイオイ

一口食べた時は、「これ、羊羹??」って感じだったのですが
あっさり、甘こうばしくて癖になります


== FC2経由のメールはYahoo!メールに届くようにしてあるのですが
9月30日から10月4日まで障害があり
その間送ってもらっていたメールはまったく見ることができません

もし、その間にメールをいただいていたら
再度送りなおしてもらえたら、、と思います ==






[ 2014/10/06 ] 紅茶 国産紅茶 | TB(0) | CM(2)

ママさん、うさぎさんの刺繍、完成したのですね、とっても可愛い~v-10
紅茶缶に貼って・・・グッドアイデアですね、レースで可愛さ、更にアップアップだわ!!
お次はどんな作品を作るのですか???


前回、教えて頂いたぞうさんの紅茶、美味しかったので、
今回おすすめのべにほまれと一緒に購入しようと思ったら、売り切れでした・・・残念、
べにほまれ、買ってみますね、

[ 2014/10/07 12:18 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、うさぎさんの刺繍、完成したのですね、とっても可愛い~v-10
ハンドメイドするぴーtanさんにそういってもらえるととっても嬉しいわッ
今は、イニシャル刺しゅうしているところです。これは食卓テーブルの椅子につける予定でいます

> 前回、教えて頂いたぞうさんの紅茶、美味しかったので、
> 今回おすすめのべにほまれと一緒に購入しようと思ったら、売り切れでした・・・残念、

ダージリンの2ndは、ぴーtanさんが買った直後くらいに売り切れになったの。。
あまり量を仕入れていないのか、人気があったのかは不明(・・?
べにほまれ、和洋どちらにも合うような気がします。お口に合うと良いなぁ~
[ 2014/10/07 13:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/297-3f2447ee