2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

うさぎステッチはTin缶へ

うさぎのステッチ終了
imagea68.jpg

やっぱりハサミの存在感が薄いけど
このステッチは可愛くて大好きなので
次の課題にします

紅茶缶の上蓋に張りました
imagea69.jpg

フリーチャートだったのですが
どこでいただいてきたのか失念。。

※チャートはpatrick's woodsさん()のものでした
Yokoさん、どうもありがとう!

Fablic;40ct linen
Threads;DMC





小さな小さなジャム瓶に羊毛をつめて
蓋にはリバティを貼りつけました
imagea67.jpg

裏にはマグネットをつけて
ニードルマインダーに
imagea66.jpg

羊毛部分に針を刺したままにしたら
蓋はできないことに作った後に気がつき…

羊毛を入れないで、糸くず入れにした方が良かったかも(; ̄ェ ̄)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ



可愛いうさぎさん完成ですね?!(#^^*)
アリスのうさぎさん? お紅茶の缶がより素敵になりました~♪ 私は色とりどりなビーズ入れにお紅茶缶はなっていますがソーイング入れとかも激可愛い♡ ちょうどいい大きさですよね。。ジャムの瓶ならボタン入れとか~♪
私もショコラママさんが病院でたらい回しにされてるってとっても心配してましたがその後、落ち着かれましたでしょうか? 私は病院のお薬使用し過ぎて、肌にアレルギー反応が。。(ちゃんとお薬手帳持っていってるのに、何で?!)
今はビタミンcだけ取って治療もお休みしてます。。が少しずつ快方に向かってるのでご心配なくです。
[ 2014/10/01 15:26 ] [ 編集 ]

なんてかわいいステッチ・・・♪
いつも本当にかわいいグッズを作ってて尊敬だ~(^^)

体調がなんとなく悪い状態かな?!
季節の変わり目とかも関係してるのかしら。
私は過度のストレスを受けたせいで、2,3kg太っちゃった。。。
好きなことをしてショコラママさんの体調が戻ってくれますように☆☆☆
[ 2014/10/01 21:30 ] [ 編集 ]

わー、かわいい。レースもとっても似合ってますね!
やっぱりウサギのかわいさは正義^^
これはpatricwoodsさんのフリーチャートかな?
[ 2014/10/01 21:40 ] [ 編集 ]

うさぎさんかわいいぃ~ヾ(〃∇〃)
紅茶缶にはっちゃうなんて素敵すぎです!!!
ニードルマインダーもかわいい~♪
刺してある針からしてそうとう小さい瓶ですよね?
ボンヌママンのミニ瓶でしょうか??
わたしなんて刺したら刺しっぱなしでほったらかし
ニードルマインダーは100均でかってきたマグネットを
そのまんま使ってますよ~(;^ω^A
瓶とか缶とかはぎれとか
何かに使えるかも……っと取っておいてありますが
なにも形にしたことないです。。。。
なんてったってセンスがないので……Σ(・ω・;
そらさんのように素敵な小物作ってみたくなりました~♪
お手本にさせていただいてよろしいですか(人ω≦)オネガイシマース!!!

[ 2014/10/02 00:05 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

未ーさん、ブログもお休みされているままなので
メールしようかと思っていたところでした。

未ーさんのお肌は、デリケートなのかもですね。私なんか、加齢による乾燥だけで、多少薬を飲んでも何のダメージもないです(喜ぶべきか、悲しむべきか…)
通院後は気持ちが萎えますが、体調はそれほど悪くもなくなんとか元気です
いつも心配かけてゴメンね。
未ーさん、引き続きお大事にね。

うさぎさんのポージングがアリスにでてきそうな感じですよね。懐中時計持たせれば完璧アリスの世界!
ボトルの中の羊毛は取りだして、未ーさんの言う通り、種類別に分けてボタン入れにしちゃう!

[ 2014/10/02 13:53 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> なんてかわいいステッチ・・・♪
ありがとう~ヾ(≧∇≦*)ゝ

> 体調がなんとなく悪い状態かな?!
鼻炎がひどくてね、歯医者やら口腔外科やら、あちこち振り回されてました
ひどく体調不良というわけではないので、大丈夫です。
心配しないでね。

> 私は過度のストレスを受けたせいで、2,3kg太っちゃった。。。
分かる!
私もショコラがいなくなってからは、体重がスゴイことに(@_@;)
今だに微増がとまりませんッ(´-ェ-)
[ 2014/10/02 13:57 ] [ 編集 ]

Re: Yokoさんへ

> わー、かわいい。レースもとっても似合ってますね!
ありがとうございます
やっぱりうさぎのステッチは楽しいし、可愛いですよねぇ。。

> これはpatricwoodsさんのフリーチャートかな?
そうです!patricwoodsさんのチャートでした!
うさぎのピンクッションやオーガナイザーのコレクション、スゴイですよね(〃 ̄o ̄)~
[ 2014/10/02 13:59 ] [ 編集 ]

Re: piroさんへ

> うさぎさんかわいいぃ~ヾ(〃∇〃)
針が魔法使いの杖にも見えちゃうんですが
一目ぼれしたチャートです(*´エ‘*)モエ♡

> ボンヌママンのミニ瓶でしょうか??
サンクゼールというところのジャム瓶で
ボンヌママンのミニ瓶くらいの大きさです

> わたしなんて刺したら刺しっぱなしでほったらかし
私もそういうの結構あります( ´ノω`)コッソリ
額を探してるんですが、田舎住まいなので
なかなか素敵なのに出あえません。。

> お手本にさせていただいてよろしいですか(人ω≦)オネガイシマース!!!
何か使えそうなアイディアがあれば、是非是非♪
[ 2014/10/02 14:04 ] [ 編集 ]

patrick's woodsさんのところ、見てみました。
うさぎがいっぱい!
英語なので読みませんでしたが・・・
今度、ショコラちゃん色で刺してみては?
[ 2014/10/06 12:46 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> うさぎがいっぱい!
うさぎのオーガナイザー(糸を通すもの)やらピンクッションの兎コレクションはスゴイ!と思うわぁ
私も目を光らせているけど、一向に集まる気配がありませんわ。。

> 今度、ショコラちゃん色で刺してみては?
いつもショコランカラーで…とおもうのだけど
部分的にベージュだったり、黒だったり、グレーだったりのMIXなので
難しくて、ショコラをモデルにできず…です| ̄ω ̄A;
[ 2014/10/06 14:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/296-5dd171b6