2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

DAMMANN FRERES】Jardin Bleu*

先日いただいたダマンフレール()の
ジャルダンブルー(青い庭)というフレバーティー
imagea63.jpg

中国・セイロンティーベースに
矢車菊とひまわりの花びらが入っています
imagea64.jpg

見た目はマリアージュフレールのボレロ()に似ています

ただボレロの方はもしかするとマリーゴールドの花びらだったかも…
あいまいな記憶でスミマセン

フランスでブレンドされたフレーバーティーは
香りがきついことが多いのですが
これはとってもやわらかな香り
imagea65.jpg

味もボレロに似ているのですが
ボレロほど酸味がきつくなく
あっという間に飲んでしまいました

ごちそうさまでした!




今月はひどく体調不良というわけではないのだけど
とにかく病院のお世話になることが多くて
ホントに疲れました

気持ちが萎えた時にこういう華やかなフレーバーティーは
とても気分転換になります



もしかして体調崩してる?とちょっと気になってたの。
私平日のこんな時間に家にいますが、所用で休みです。

ひまわりの花びらってお茶になるんだ!
菊やバラはあるけど、知らなかったー
缶がシックでかっこいい。
こういう無愛想なデザイン、結構好きだわ~

早く元気回復してね。
明日から10月、あっというまに冬になっちゃうから今のうちよ!(なにが?)
[ 2014/09/30 17:06 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

コメントありがとうー
心配かけちゃってゴメンね
先週は札幌の実家と通院で終わってしまった(; ̄ェ ̄)
今月は少し通院も楽になればいいんだけどな…

> ひまわりの花びらってお茶になるんだ!
ひまわりの花びらがどのくらいお茶の中で味や香りを出しているのか不明だけど
見た目の華やかさはやっぱりフランス人好みになってるのかな?
美味しかったよ~

> 缶がシックでかっこいい。
シンプルなんだけど、高級感もあって良いよね
缶コレクターの血が久々に騒ぎ出したッ

> 早く元気回復してね。
ありがとうー
歯医者さん、苦手なのですががんばるわー

> 明日から10月、あっというまに冬になっちゃうから今のうちよ!(なにが?)
今月はタイヤ交換もしなくちゃだし
部屋の中も冬仕様=暖房費節約スタイルにしなくちゃ。。
[ 2014/10/01 12:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/295-8dc17c4a