2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

ナカムラさんの刺しゅう用リネンと花文字*

手芸ナカムラさん()の刺しゅう用リネン
2m、1500円という価格に飛びついて購入
imagea76.jpg

上からLINNETさんのキャンバスクラシコ
真ん中が今回購入したリネン(ベージュ)
下がツヴァイガルトのraw リネン32ctです

キャンバスクラシコは以前、記事にしたとおり(

今回のリネンは、キャンバスクラシコに似ていて
一見、ジャバクロスのように見えるのですが
ステッチすると所々、太い織り糸に××が埋もれてしまう感じがするのと
織り糸が細いところがあって
そこはやっぱりキレイな✕クロス✕になりませんが
縦横比も良いし、比較的目に優しいと思います

imagea75.jpg

額に納めるような鑑賞ものには向かないと思いますが
イニシャルをステッチして
実用品に仕立てようと思っています


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ

夏は真っ青だった紫陽花
imagea77.jpg

しだいに枯れて、色落ちしていく様がキレイで
このところのウォーキングする時のお楽しみです
imagea78.jpg

雪が降るまでは灯油ストーブはガマン…と思っていたのだけど
早速、灯油ストーブを使ってしまいました

もう雪虫が飛んでたんだも…
良いよね??





おなじように見える布でもこんなに違うのね。
刺してみないとわからないこともあるのかな?
実は私、通販のフェリシモで刺繍キットを買ったの。
昨日届いていつチャレンジするかわからないけど・・・

紫陽花、こんなきれいに残ってるんだ!
気温が低いから汚く枯れないのか?
10月になったらストーブの用意よ。実家でも出したらしい。
[ 2014/10/08 12:52 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 刺してみないとわからないこともあるのかな?
そうなの、、最近はあまり冒険せず
刺しゅう屋さんで生地を買ってたんだけど
あまりの安さについ手を出してみました。。
でもやっぱり美しい××クロス××にはならなかったから
この買い物はもしかすると失敗だったかも…です

> 実は私、通販のフェリシモで刺繍キットを買ったの。
> 昨日届いていつチャレンジするかわからないけど・・・
おおっ、是非チャレンジして~
どんなのか見てみたーーーい!

> 気温が低いから汚く枯れないのか?
茶色くカラカラになるものもあるんだけど
冬になっても絶妙な色合いで咲き続けてるのもあるんよ~

> 10月になったらストーブの用意よ。実家でも出したらしい。
もっ、ホント寒くて
暑くなったら消そうと思ってつけるんだけど
いつまでも快適で、結局延々とストーブを焚き続けてマス(-.-)
[ 2014/10/08 14:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/293-9f8e20b1