2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ⓒWiehenburg Rose Quaker 完成

Rose Quaker 完成しました
imagea56.jpg
ⓒWiehenburg Rose Quaker
fablic; Zweigart 32ct Belfast linen
threads; DMC


長~いこと、お付き合いいただいてありがとうございました

ハロウィンものは刺したいものが今のところないし
クリスマスものにはまだ少し早いので
次のステッチは家の中の布小物に。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ クロスステッチへ


FC2のアクセス解析を見ると
「Rose Quaker チャート ミス」で検索されていらっしゃる方が
ちらほらいらっしゃるようなので
発売元のお店に確認してみたのですが
今、欠品中で取り寄せてからの回答になりそうです

お返事がきたら、記事にしますね



完成おめでとうございま~す♪
まるでプリントされたように細やかな色合いとステッチでとっても素敵です!!! 素晴らしいです! 器用で何でもお出来になられて羨ましいです。。その後、お体の方はいかがでしょうか?
私の方は、まずまずです。。(皮膚科も外科も長くかかりそうです、><)
私の場合は不器用なので百貨店でキット(片山あゆ子さん作うさちゃん)を買ってボチボチ針を進めてます。。完成するのか。。??
↓下記事の麩が美味しそう!! どんなお料理にするのでしょうか? これから寒いからおでんとか? そうそう、北海道はもう雪なのですか?(←TVで言ってました)
[ 2014/09/17 11:10 ] [ 編集 ]

ママさん、お疲れ様でした~大作でしたね、
実物を見たいなぁ・・・
もし、ママさん宅にお邪魔する機会があったら、ぜひチクチク作品を見せて下さいね、
今回の作品はどんなふうに飾るのでしょう???
ママさん宅は、おトイレにも素敵な作品をちょこっと飾っているように想像しています、

↓プルーンって、絶対に一袋完食できず残っちゃうのですよね、
(で、捨てちゃって、また買って・・・の繰り返しで)
紅茶煮という方法もあるのですね、初めて知りました、
次回、残った時には試してみます!!

[ 2014/09/18 09:55 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 完成おめでとうございま~す♪
ありがとうございます!(感涙)
ワタシ、不器用なので、××のクロスステッチしかできないんです
器用な方だと、フランス刺しゅうのようなフリーステッチされてる方がうらやましく…

> 私の方は、まずまずです。。(皮膚科も外科も長くかかりそうです、><)
皮膚科も追加になってしまいましたか!?
一日おきの通院は大変だと思いますが
寒くなる前にしっかり治してくださいね。

> 私の場合は不器用なので百貨店でキット(片山あゆ子さん作うさちゃん)を買ってボチボチ針を進めてます。。完成するのか。。??
片山あゆ子さん、クマちゃんのキットは拝見したことありますが
うさちゃんはまだ見たことないわ~
出来上がりが楽しみ!
羊毛有紗ちゃんもあんなに可愛くできたんだもの、きっとかわいこちゃんが出来あがりますよ
頑張ってー(^o^)丿

> ↓下記事の麩が美味しそう!! どんなお料理にするのでしょうか? これから寒いからおでんとか? そうそう、北海道はもう雪なのですか?(←TVで言ってました)
仙台麩、美味しくってオススメです。お味噌汁に入れると油揚げよりもコクが増して、美味しくなります。
あと、すき焼きにも入れてみたのですが絶品でした。
オニオンスープのフランスパン代わりにもなるので、和洋使えて、ホントオススメです

身体のこと、いつも心配していただいてありがとう
今、病院をたらい回しにされているところです。。
毎日ユーウツです(/_;)
[ 2014/09/18 10:35 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> もし、ママさん宅にお邪魔する機会があったら、ぜひチクチク作品を見せて下さいね、
ぴーtanさん、見てくれる!?ありがとうー(感涙)
ウチの夫に見せたけど、何ひとつ感想言われませんでした(-.-)
ホント、こういう時悲しくなります。。

> 今回の作品はどんなふうに飾るのでしょう???
額装しようと思って、額を探してるのですが
なかなかちょうどいいものがなく、注文しようかと思ってます

> ママさん宅は、おトイレにも素敵な作品をちょこっと飾っているように想像しています、
トイレね、トイレットペーパーホルダーだけお手製で
ステッチしてありますが、これも見事に夫にはスル―されております(怒)

> ↓プルーンって、絶対に一袋完食できず残っちゃうのですよね、
身体に良いから食べようと思っても、ドライのままだと食べにくいですよね
紅茶煮にするとツルっといけるので、ついつい食べ過ぎてしまいますよ(^u^)
冷えると硬くなるので、とろとろ程度に煮込んで、冷やして食べてます。
[ 2014/09/18 10:39 ] [ 編集 ]

完成おめでとう~!(^^)!
長い時間をかけて丹精込めて刺した宝物ね♪
色合いも姿もなんて繊細で美しいんでしょう~
秘密の花園に迷い込んだような、深い香りまで感じられそうな
目の前に合ったらしばし佇んで魅入ってしまいそう

私にはもうこんな根気はないなぁって思うとちょっと淋しい気分よ
でも今できる事頑張るね
急に寒くなってきたからショコラママ体に気をつけてね(^.^)
[ 2014/09/18 11:32 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 完成おめでとう~!(^^)!
ありがとう~
今回は長かったわ。。小さいものばかり作るのも良いけれど
一度大きなものを作って、手元に残したかったから
おばあちゃんになっても大事にするわー

> でも今できる事頑張るね
しなければいけないことがなんていっても最優先だもんね
あまり頑張り過ぎずにね。。

> 急に寒くなってきたからショコラママ体に気をつけてね(^.^)
今月は暑さがぶり返すかな…と思っていたんだけど
めっきり寒くなっちゃったね(~o~)
でも王子にとっては過ごしやすい夏になったから良かったよね。
[ 2014/09/19 12:17 ] [ 編集 ]

おめでとうございます♪
うわ~エレガント~
ステキです(〃ω〃)
華やかでありつつも落ち着いた色合いですね。
こんな大きいの、途中で飽きたりしませんでした?
私はすごく気に入った図案でも急に嫌気がさして
何年もかかっちゃいそう
最近は特に根気がなくって、次々刺し散らかしてます( ̄▽ ̄;)
[ 2014/09/20 12:20 ] [ 編集 ]

Re: カエデさんへ

> おめでとうございます♪
ありがとうございます~
やーーっと終わりました!
今回は珍しく、途中飽きもせず、楽しく針を進められました

> 私はすごく気に入った図案でも急に嫌気がさして
同じく…です(m´・ω・`)m
特にフリーステッチのものは、キレイに出来ないのもあって
見て見ぬふりをしてしまいます。。

> 最近は特に根気がなくって、次々刺し散らかしてます( ̄▽ ̄;)
そちらは涼しくなってきた頃でしょうか、きっとこれからはメキメキと進みますよ!
こちらはすっかり寒くなって、引きこもりに拍車がかかり
針が進むと良いな~と思ってます(^u^)
[ 2014/09/20 18:12 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/291-947bdec3