2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

2014ダージリン セカンドフラッシュ

今年のダージリン2ndフラッシュは
キャッスルトンを選びました
imagea50.jpg

味、香りは、夏摘みにしては軽妙
imagea51.jpg

色々、淹れ方を変えてみても
旨み自体も少し足りないような気もしました

それでも、雑みが無くて
まずまずでした

このままでは秋を迎えられないので(?)
また新茶を買ってみようと思います






夫が繰り返し何度もドラマ半沢直樹を見るので
ドラマの中で花がお茶会に持っていったという
テラセゾンのはちみつバターカステララスクがどうしても気になり
グランスタ東京で買ってきました
imagea52.jpg

サクサクした後に口の中でとろけて
美味しいんだけれども
この手のラスクって今はもうどこにでもあるので
あまり感動はおぼえなかったデス



[ 2014/09/09 ] 紅茶 ダージリン | TB(0) | CM(2)

ダンナさま、会社でなにかあったのか!?
私の北斗の拳と同じ?

ママさんでもお茶がマズイことがあるのね。
ラスクといえば、いつも行列のあのお店、私にはどこがどうすばらしいのかわかりません・・・
まぁ、ラスクはラスクよね。
ママさんにいただいたバームクーヘンのラスクはおいしかった!
[ 2014/09/09 12:53 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

rieさんが北斗の拳、夫が半沢直樹…
きっとね、勢いというか勇気づけられるんじゃないかなー?(^v^)
私も半沢直樹の奥さん=花の言葉に何度もウルウルしたわ。。

> ママさんでもお茶がマズイことがあるのね。
美味しいのは美味しいんだけど
旨みよりも苦みの方が勝っていて、ちょっと残念だった

> ラスクといえば、いつも行列のあのお店、私にはどこがどうすばらしいのかわかりません・・・
トリコロールカラーのラスクかしらん?
東京でも札幌でも今だに行列作っていて驚くよね。
私もどうしてこんなに行列が??と思う。。イマイチだよね!?

> ママさんにいただいたバームクーヘンのラスクはおいしかった!
おおっ、良かった(´▽`) ホッ

もやさま、夫と楽しんで見ました!
良いところだねぇ。ワタシ、身を清めるために滝行したいわ!
そして、ナガノパープルの大福にかぶりつきたいッ!
[ 2014/09/10 13:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/288-8e54e160