2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

根気続かず…

なんだか先週から注意力や集中力が続かず
小さなモチーフひとつしか出来上がっておりません。。

前回
imagea39.jpg

今回
imagea45.jpg

しかもこれ、同じものが上下左右4つあって
4つ目なのに間違えるわ、間違えるわで
学習能力ゼロです(; ̄ェ ̄)

でも、こんな時もあるよね…と自分で自分を慰めてます



いただきもののさくらんぼのジャム
imagea46.jpg

あまりに美味しいので
作り方を聞いたら、「佐藤錦」を使ったんだそうで…

贅沢過ぎて、真似できない( ̄ε ̄;)

佐藤錦…と言えばこちらの方
choco656.jpg

choco657.jpg
(2012・6月の日記より)

佐藤錦も巨峰も大好きだったなー

先週
「巨峰を食べようとしたら、ショコラちゃんのことを思い出して…」と
わざわざ電話をくれたうさ友さん(ノ_・。)

天使かと思いました!!どうもありがとう



ショコラ姐さん、おひさしぶり~
こうしてあらためて見ると、小柄の美人さんね♪
紫苑が大きすぎるんだろうか。
今まで大きいと思ってたお店の子も「そうでもないな」と思う今日この頃。
私はバナナでショコラちゃんを思い出します。
完熟王にはまだ出会ってないけれど。

ママさん、疲れてる?
私はもっとひどくて、注意力や集中力の前にやる気が出ない。もともとない。
がんばりすぎず、無理もせず、マイペースでいきましょっ!(いいのか?仕事・・・)
[ 2014/09/02 12:54 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

コメントありがとう♪久しぶりでコメントのし方が分からなかったわ(; ̄ェ ̄)

> 今まで大きいと思ってたお店の子も「そうでもないな」と思う今日この頃。
紫苑ちゃんを標準にすると、小さいと思う子が増えてきたのかな??

> 私はバナナでショコラちゃんを思い出します。
おおっ、rieさんも天使だっ!
去る者日々に疎しっていうでしょ?忘れられていっても仕方ないと思って執着はしてないし
うさ友さんとの縁も薄くなってきても自然のことと思ってるんだけど
やっぱり時々思い出すよって言ってもらえると素直に嬉しいんだよねー

> ママさん、疲れてる?
例の月に一度の不調の波に襲われてました。。
耳鼻科と歯医者通いもあって、もう疲れ果ててます。。

> 私はもっとひどくて、注意力や集中力の前にやる気が出ない。もともとない。
それでも毎日通勤して、頑張ってるなんて偉いわ
毎朝早く起きて、キレイにして出かけるだけで
私にはもう一大事!

> がんばりすぎず、無理もせず、マイペースでいきましょっ!(いいのか?仕事・・・)
ありがとうー
のんびり焦らず過ごすわ(^-^)
[ 2014/09/03 12:48 ] [ 編集 ]

ショコラちゃんの膨らんだお鼻がツボだわ~
うさぎさんのお鼻って大好きです!!
最近のマイブームは、種無し巨峰を向いてヨーグルトをたっぷりかけて食べること、
巨峰を向いてると、私はぴーがジュルジュルしながら食べていたのを思い出します、

あら、さくらんぼのジャム!初めて見ました、しかも佐藤錦で(驚)、
ママさん、一口味見させて~

ママさんに教えて頂いた紅茶、いただきました、
香りがいいですね~
きっと淹れ方次第でもっと香り高くなるんだろうなぁと思い、
今週末は温度や量をかえてみようと計画中、
ママさんはもう飲まれましたか?

[ 2014/09/04 18:52 ] [ 編集 ]

ショコラちゃん&ママさん、お久しぶりです。
ショコラちゃんの8月5日の当日までちゃんと覚えていましたよ。。でもね、急に病院行きになったりでお声かけないままになり申し訳なかったですm(__)m (加齢のせいで今も病院ばっかり行ってるおばちゃんなのですよ。。^^;)
巨峰や完熟王でもショコラ姫を想い出していますよ。
こうして美しいショコラ姫のお写真を見れてホっとし、嬉しいです。ショコラママさんも無理しないようお体を大切になさってくださいね。。(病院2件通ってる私が言うのもおかしいですが、汗)
[ 2014/09/04 22:13 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ショコラちゃんの膨らんだお鼻がツボだわ~
あまりにも美味しくって大コーフンしてたせいかしら?
お鼻前回です( ̄m ̄〃)

> 最近のマイブームは、種無し巨峰を向いてヨーグルトをたっぷりかけて食べること、
巨峰、美味しいですよね!
ヨーグルトにかける食べ方も贅沢だわぁ~
でも、今度真似してみよっ!

> 巨峰を向いてると、私はぴーがジュルジュルしながら食べていたのを思い出します、
ぴーちゃんも巨峰好きだったんですね。
今頃、二兎で取りあってたりして(笑

> ママさん、一口味見させて~
もう食べちゃったーっ。値段とか佐藤錦を使っていることなど知らないと
何の躊躇もなしにばっくばっく食べちゃって。

> 香りがいいですね~
お気に召してもらえて良かった(´▽`) ホッ
夏摘みの割には香りも味も少し控えめだったので
ぴーtanさんにオススメしたのを少し後悔していました。。
雑みがなくって美味しいんですけど、少し物足りなく感じてしまいました。
今度は、自分が試したものをオススメしますね(ホント、反省です、、


[ 2014/09/05 12:41 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

未ーさん、足の具合はいかがですか?
ブログお休みすると知り、メールしようかと思ったのですが
気を遣わせてしまうかなと思い、躊躇していました
順調に快方に向かってくれてると良いのですが、無理しないで、お大事にしてくださいね。

> ショコラちゃんの8月5日の当日までちゃんと覚えていましたよ。。
> 巨峰や完熟王でもショコラ姫を想い出していますよ。
ありがとうー(TT▽TT)
時々でも思いだしてもらえたら、ショコランも私も嬉しいです(´▽`)

> こうして美しいショコラ姫のお写真を見れてホっとし、嬉しいです。ショコラママさんも無理しないようお体を大切になさってくださいね。。(病院2件通ってる私が言うのもおかしいですが、汗)
リハビリも兼ねて、過去の写真を少しずつ見るようにしているのですが
切なくなってしまうことも多くてね…

私も最近は耳鼻科と口腔外科の掛け持ちで、どよよ~んとしていることもあって
夫には「いっそのこと、ショコラのところへ行ってしまいたい」とこぼしたりもして。。
きっとショコラは足ダンして怒ってますね。ショコラに怒られないよう、通院頑張ります。
[ 2014/09/05 12:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/286-611f12b7