2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

嵐山へ

旅行の記事も今日でようやく最後

伏見稲荷大社近くの懐石カフェで
クリスマスにちなんだ「聖誕懐石」をいただきました
image79.jpg

コースのデザートは苺のモンブランだったのですが
通常メニューに「栗のおしるこ」というのが目にとまり
追加オーダー(だって、珍しいよね??食べちゃうよね??)

その後、嵯峨嵐山へ
この日から花灯路()が始まるので
ものすごい人でした

渡月橋のバックが紅葉真っ盛りなら
ライトアップの時間まで待ってようかと思ったのですが
もう紅葉も終わっていたので、竹林散策だけにしました
image96.jpg

夏に来たら、清々しいのだろうけど
この日は、北海道並みに冷え込んでました(=_=)

紅葉も少しだけ残っていたので
image97.jpg

嵐山で最も楽しみにしていた某紅茶専門店へ
私はミルクティーを、夫はニルギリをオーダー
image98.jpg

かなり残念な対応とお味にガッカリする(-.-)
夫の方のタイマーは壊れてたし( ̄▽ ̄;)

期待が大きすぎたのかな…と^_^;




旅行から帰ってきたら
さぞかし疲れて、寝込んでしまうのでは…と思っていたけど
憑物がとれたように気力が充実しています
ものすごーい気分転換になりました

それでも、ショコラがいない淋しさはゼロにはならないね、、
やっぱりもう少し時間が必要なのかな

今回、6年ぶりくらいに飛行機に乗ったけど
以前とはシステムが色々変わっていて、最初は浦島太郎状態
再び浦島太郎にならないためにも、たまには夫の東京出張についていったり
来年は鎌倉にも行きたいな~と計画中

お付き合いしていただける方大募集中です(笑


旅行の番外編もあるよ↓






大阪伊丹で羽田便の搭乗待ちしていたら
羽田から北海道行きの便の欠航が決まり
思わず、心の中でガッツポーズを!
(ナゼ、心の中でかというと…
夫は次の日から出張予定で、青ざめてたので露骨には喜べなかったもので)

前日から天候があやしくて
rieさん()とメールのやりとりをしていて、欠航になったら
東京でお会いしましょうと約束してたので、即効でメールを^m^

浜松で待ち合わせ、有楽町のイタリアンで
rieさんが可愛いうさちゃんと出会い
次の週にお迎えすることが決まったことにカンパイ

image99.jpg

もっとカラフルなサラダやパスタがある時に撮れば良かったものを
さんざん食べつくしてから、撮ったので地味に見えるけど美味しかったなー

小さなカプセルに入ったぼたちゃんとロケットに納められたショコラ(画像)のツーショットも実現
写真に撮れば良かったんだけど
カプセルに入った牡丹ちゃんを見ると胸がいっぱいになり
ワタシ、写真どころではなくて。。
次回は是非、ツーショット写真を撮りたいな…と。

rieさん、うさちゃん(紫苑ちゃんと命名されました)のお迎えおめでとう
そして、お付き合いいただいてありがとう

[ 2012/12/26 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/28-1417608d