2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

なたまめ茶と鼻炎

先月から鼻炎の症状をひどくしてしまい
しばらくは通院・薬服用の日が続きそうなのですが
薬だけに頼ることに抵抗があって
鼻炎に効く(らしい)という「なたまめ茶」を飲み始めました
imagea24.jpg

飲みにくいというわけではないけれど
美味しいというわけでもなく
効能に半信半疑の念を抱きつつ飲んでます
imagea25.jpg

冷めると消毒薬っぽい香りが鼻にぬけるのを感じます
そんなに強烈というわけではないですが…

「砂糖、蜂蜜、レモン、ミルクなどを加えていただきますと
美味しく召し上がれます」と箱に書いてあったけれど
ミルクだけは絶対に合わない感じですが??(@_@。

いつも飲むお茶は『嗜好品』ですが
これは薬!そう、漢方薬!と言い聞かせながら
飲んでいます

効いてくれるといいなー(*´ω`*)



お盆なので蓮の花を
imagea27.jpg

imagea28.jpg

最北端の蓮の鏡池にて。


予約投稿です


[ 2014/08/15 ] その他お茶 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/278-80a0d1df