2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

まるごとピーチティー*

水曜日に予約してあったところ
自信満々で今日が水曜日だと思い、行ってしまった(; ̄ェ ̄)
緊張感のない生活をしているからでしょうか。。
すごく恥ずかしかったです(´-ェ-)



お中元に桃をたくさんいただいたので
こんな時にしかできない
生の桃をまるごと使ってピーチティーに
image999.jpg 
 
保温(湯通し)したポットに
八つ切りにした桃を入れ
フォークで数ヵ所刺したところに
軽めに入れたディンブラ(キャンディやニルギリなど)を注ぎます
image1000.jpg

ふんわり桃フレーバーのピーチティーの出来上がり

桃は完熟したものの方が良いです
今回はカップ1杯に桃一つ使いました

アイスにする場合は砂糖を入れた熱いままの紅茶を注いで
それから冷ましてみてください

砂糖を入れることでクリームダウン(白濁)しにくくなります





[ 2014/07/24 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/269-b3854a93