2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ぶらり知床

連休中、天気が良かったので
知床までドライブしてきました

オシンコシンの滝を見て涼み
image990.jpg

緑の森を抜けて
image991.jpg

歩くこと15分程度
image992.jpg

フレペの滝です
image993.jpg

この滝には川がなく知床連山に降った雪と雨が地下に浸透し
垂直に切り立った約100mの断崖の割れ目から流れ落ちています
ホロホロと流れ落ちるさまが涙に似ていることから、「乙女の涙」と呼ばれてます

知床ブルー
この日も一段とキレイで透明度も高かったです
image989.jpg

展望台のベンチに蕨が!
image994.jpg

採ってきたのに
持って帰るのを忘れたようです

知床には夏と冬に一度ずつ、年に2回のペースで行っていますが
いつも無計画=思い付きで行くので
なかなか知床五湖を制覇できません
(レクチャーを受け、登山程度の準備が必要で…)

今年は紅葉の時期を狙ってみようと思います



ステッチの方は少しだけ進みました
左下半分出来上がり!
image995.jpg 


[ 2014/07/23 ] お出かけ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/267-c995af3a