2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

紅茶らしい紅茶

先日のTEAPOND()さんのディンブラ ブラウィンズウイックに続いて
今回もディンブラですが、茶園はサマセットのもの

image961.jpg
茶葉はFBOPで
フラワリーオレンジペコーをさらにカットしたものです

ブラウィンズウィックもサマセットも新茶ですが
飲み比べると味わいが異なっていて
サマセット農園のものは、紅茶らしい紅茶…といった感じです

ダージリンのような華やかさはないし
アッサムのようなコクも少ないけれど
紅茶ってこういう味だったなーって思いださせてくれる紅茶で
とっても美味しいです
image962.jpg

こういう紅茶ってなかなか出会えないので
追加で買うつもりです



そしてやっぱりディンブラは焼き菓子やクロワッサンなど
バターを使ったものととてもよく合います

今回は義弟がくれた小樽「あまとう」()のマロンコロンというクッキーと一緒に♪
image963.jpg


予約投稿です




[ 2014/07/05 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/261-f4b9bf58