2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Rose Quaker 3。ジャム作り。

先週、夫の方の実家へ帰省していたので
ほとんど進んでいないですが
クェーカーらしい八角形のモチーフだけできました
image940.jpg



義父母は変わらず元気でいてくれて
ありがたいです

甥っ子や姪っ子達も集まって一緒にいちご狩りへ
image948.jpg

いちご畑でいっぱい食べてきたので
採ってきたものはジャムに

義母が持たせてくれた夏ミカン(みたいなのもの)もジャムに
image947.jpg

はっさくでもないし、夏ミカンとも違うし
オレンジでもない謎の柑橘類なのですが
爽やかなジャムになりました

札幌からの帰り道はやっぱりショコラのところへも
image945.jpg

家に写真やお供え物しているところに
いつもショコラを感じるけれども
やっぱりお墓へ行くと特別な気持ちになります


[ 2014/06/24 ] クロスステッチ(過程) | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/257-09935274