2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

みんなのお茶

ノンカフェインの「みんなのお茶」
小川生薬()から発売されています
image899.jpg

以下の8種類が詰まってます
image901.jpg

ブレンド茶は日本に馴染みのものでも
外国産のものを使ったものが多いですが
こちらは100%国産原料にこだわっているそうです

ティーバッグでしっかり煮出すタイプなのですが
表示通りの淹れ方では味がうすぼんやりしているように感じました

なので、お湯の量を半分にして
image900.jpg

苦みや渋み、エグみなどもまったくない
香ばしくて美味しいお茶です




ノンカフェインつながりで
以前レビューを書いた「ごぼう茶」()ですが
ティーバッグから出して、五目御飯として炊き込んだら
味わい深くなって、とても美味しかったです(´▽`)
おススメです☆


で、後日、豚汁にも入れてみたのですが
砕かれたごぼうが浮遊していて
見た目が悪くなり
風味も生のごぼうにはかないませんでした。。



にほんブログ村 グルメブログ 茶へ



[ 2014/05/28 ] その他お茶 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/243-8e65d9c1