2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05


[ --/--/-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ポットホルダー

LINNETのキャンバスクラシコにステッチしたものを
ポットホルダーに
image893.jpg

お友達にもらってもらおうと思っていたのに
仕立てた後にミスステッチに気がつく(゜-゜)
…なので、自宅用に
(ほどいてやりなおすという選択肢はナカッタ)

以前にも作ったストウブ用の△と□のホルダー
image894.jpg

今回はかしめ留めしてみました


新しくステッチを
image895.jpg

白の糸で32ct rawリネンに刺しはじめたのだけど
ちょっとステッチしにくいです
生地のせいか、小さい図案なのに
なかなか進みません
前途多難な予感



にほんブログ村 ハンドメイドブログ リネン・リネン小物へ



ん?ミスステッチ?どこだ???
ひとのことだと、全然気にならないのでは?と言ってしまいますが、
自分のことだと、とっても気になるので・・・ママさんの気持ちはとってもわかります(^^)、
以前は、ここが気になるけど・・・と思いつつ進めて、でも夜寝る時に気になって、
翌日、たーくさんほどいてやり直して、時間を無駄にしていました、
なので、今は気になったところは悩まず、直ぐにやり直すことにしています(笑)、
新しい柄はどんなカンジかしら?楽しみにしています、

↓紅茶大事典、まずは立ち読みしてみたいと思います!


[ 2014/05/20 10:50 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ん?ミスステッチ?どこだ???
左右対称のデザインなので、すごく目立つの(-_-;)

> なので、今は気になったところは悩まず、直ぐにやり直すことにしています(笑)、
そのまま押し進めて完成させても、気になったところって
ずっと気になったまんまなので、ほどく勇気を持った方が良いんですよね、きっと。

> ↓紅茶大事典、まずは立ち読みしてみたいと思います!
大事典、すごくおススメです!
他にも色々出ているのですが、こんな情報量いっぱいのは他にないと思います
是非、本屋さんで見てみてください(#^.^#)
[ 2014/05/20 12:18 ] [ 編集 ]

ショコラママさんのキッチンはステキなものでいっぱい♪
ものすごく妄想が広がるわ~
どこがミスかまったくわからないし、こんなに細かいのを刺すってだけで尊敬します。
初歩的な質問でスミマセン!ポットホルダーってどうやって使うの?
△と□のホルダーの使い方も教えて~
[ 2014/05/20 12:53 ] [ 編集 ]

素敵!!ってまず思っちゃうから
ミスステッチって言われなければ分からないと思うよぉ
言われても“どこだ?!”って捜しちゃうよ

>今は気になった所は悩まず直ぐやり直す事にしています
これ大正解よね(^.^)私も昔強行して何度も痛い目に合ったもの~

紅茶辞典、大好きな物の知識が増えるのって嬉しいよね♪
[ 2014/05/20 14:57 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ショコラママさんのキッチンはステキなものでいっぱい♪
目を覆いたくなるようなヨレヨレのものもあるよー(笑

> どこがミスかまったくわからないし、こんなに細かいのを刺すってだけで尊敬します。
左右対称なので目立つかなと思ったんだけど、パッと見分からないかな?
クジャクの真ん中のモチーフが左の方はひとつ×が多いのヾ(;´▽`A``

> 初歩的な質問でスミマセン!ポットホルダーってどうやって使うの?
取っ手、つまみ部分をつまんだり、敷いたりもするよー

> △と□のホルダーの使い方も教えて~
△のはね、こんな感じかな↓
http://12crystal.blog.fc2.com/blog-entry-214.html

四角いのも似たようにつまんだり、グラタン皿など敷いたりします。
[ 2014/05/21 12:48 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> 言われても“どこだ?!”って捜しちゃうよ
左右対称の図案でなければ気にならなかったんだけど
中央のモチーフの左側が×が一つ多いのです(-.-)

> >今は気になった所は悩まず直ぐやり直す事にしています
> これ大正解よね(^.^)私も昔強行して何度も痛い目に合ったもの~
早く仕上げたい気持ちを抑えて、やり直す勇気が完璧な完成品になるのよね!
肝に銘じます!

> 紅茶辞典、大好きな物の知識が増えるのって嬉しいよね♪
茶園のオーナーまで載ってるんだよ!?とコーフン気味にオットに話したら
それって知っておく必要ある?と聞かれ…(~o~)
確かに紅茶を飲むには何の必要もないけど、あまりのトリビアに興奮しちゃった(m´・ω・`)m
[ 2014/05/21 12:53 ] [ 編集 ]

またまた、鳥さんモチーフで素敵です~♡
クジャクさんなのですね~^^どこが間違ってる!?
私は、他にノリタケの鳥さん柄ティーポットを持ってたのを想い出しました。(でも丸くないのです)
又、実家にトリに?帰ろうかな~^^;

大好きなご本を見つけるとテンション上がりますよね~♪
ショコラママさんが、お紅茶教室を開いてるところが日々想像されます(*^^*)

[ 2014/05/21 15:42 ] [ 編集 ]

細かい作業だね。。。ホントにすごい!!美しい♪
私ね、裁縫は全く得意ではなくて、とにかく大雑把なんだけど、
今ミシンも壊れてて、元くんグッズ作るのに手縫いでコツコツやってるんだ(^_^;)
きっとショコラママさんならちょちょいのちょい♪でできるんだろうな~
profileのショコランの写真がかわいすぎて鼻血出そう(爆)
[ 2014/05/23 17:27 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> クジャクさんなのですね~^^どこが間違ってる!?
えへへー(笑って誤魔化す!!)最初は気になってましたが
使っているうちに気にならなくなってきましたッ

> 私は、他にノリタケの鳥さん柄ティーポットを持ってたのを想い出しました。(でも丸くないのです)
ノリタケの絵柄は好きなものが多いので、是非見てみたいな~

> 又、実家にトリに?帰ろうかな~^^;
未ーさんもトリつかれてますね(笑

> 大好きなご本を見つけるとテンション上がりますよね~♪
トリビアでいっぱいなのですが、今まで知りえなかったことばかり書かれているので
とっても楽しいです(#^.^#)
[ 2014/05/26 12:47 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> 細かい作業だね。。。ホントにすごい!!美しい♪
ありがとう~ヾ(≧∇≦*)ゝ

> 今ミシンも壊れてて、元くんグッズ作るのに手縫いでコツコツやってるんだ(^_^;)
何作ってるのかしら??
私がもっと得意だったら、是非やらせて!!って言えるのだけど
私も失敗してばっかりだからなー。手縫いなんか荒だらけになってしまうだろうなー

> profileのショコランの写真がかわいすぎて鼻血出そう(爆)
食いしん坊ぶりがバレてしまう画像だけれど(^^ゞ
気に入っている画像の一枚で、今でも自慢の娘です(^-^)
[ 2014/05/26 12:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/241-39cc41a0










