2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

ビスコーニュ*

'いびつな'という意味のビスコーニュ=八角形のピンクッション完成
image884.jpg

横から
image885.jpg

ただの平面的な四角い布を二枚組み合せて
こんな形にすることを考えた人はホント、スゴイと思う

これは冬バージョンで、他の季節もコンプリートしようと
思ったのだけど、ひとつ作ったら満足してしまった(*^_^*)

リングピローとして使います
image886.jpg

Free chart;palko-lap(
Threads;DMC


LINNETさんのキャンバスクラシコに
ワンポイントステッチ刺し始めました
image887.jpg



どうやったらこの形に?形成するの難しそう!
さりげなくいる鳥がかわいいわ。
リングを置いちゃうところがまたおしゃれ♪
私の100円刺繍グッズはまだ未開封のまま置き去りにされています・・・

昨日の新聞に、フィギュアの町田選手が紅茶好きだって書いてあったよ。
[ 2014/05/13 12:54 ] [ 編集 ]

ご無沙汰してました~m(__)m
↓北海道の桜画像、有難うございました。(楽しみにしていました)
今、春爛漫でしょうか? 
ショコラママさん見習って(←見習いたいだらけです)
愛兎に初めて”こどもの日”をしてあげれました~。お蔭で夢に出てくれました(けど、あんまり覚えてない><)感謝です。
今回も小さいお手手のショコラちゃんプロフ可愛いです♡

八角形のピンクッション、ちょうど真ん中にリングが置けてオシャレで素敵ですね! 鳥さんモチーフに影響されて実家より鳥さん花瓶持ち帰った程! 鳥さんもやっぱり可愛いわ~。最近スズメやハトにも目が止まりますね。

[ 2014/05/14 09:32 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> どうやったらこの形に?形成するの難しそう!
口では伝わりにくいので、時間がある時にコチラ↓を見て!
http://peach-cafe.blog.so-net.ne.jp/2013-09-29

> さりげなくいる鳥がかわいいわ。
鳥のモチーフが好きなのに、なんて鳥が分からない無知さに自分でも呆れてます

> 私の100円刺繍グッズはまだ未開封のまま置き去りにされています・・・
私も必要だとか欲しいとか言って、買ったままの資材が山のように(´-ェ-)ウーン
でもね、いざやりたいって時のために買い置きも良いのよ~(笑

> 昨日の新聞に、フィギュアの町田選手が紅茶好きだって書いてあったよ。
なんですと!?
一気に樹ファンになってしまうではないですかッヾ(≧∇≦*)ゝ

[ 2014/05/14 12:40 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> ご無沙汰してました~m(__)m
体調いかがですか?足の方も良くなりましたか?
リハビリ、少しずつしていってくださいねー

> ↓北海道の桜画像、有難うございました。(楽しみにしていました)
このところはずっと暖かくて、ストーブも要らず快適でしたが
明日からまた気温一桁の日々に逆戻りです(:_;)
桜も今が一番キレイに咲いてるかなー
最後のお花見に行かねばっ!!
 
> 愛兎に初めて”こどもの日”をしてあげれました~。お蔭で夢に出てくれました(けど、あんまり覚えてない><)感謝です。
今年もささやかだけど、我が家もこどもの日を祝いました(^-^)
これからもショコランには毎日ありがとうと伝えていきます

有紗ちゃん、夢にでてきてくれてとっても良い子ちゃん♪
夢で会えるのってすごく嬉しいよねー
といっても、ショコランはほとんででてきてくれず(涙

> 今回も小さいお手手のショコラちゃんプロフ可愛いです♡
おやつもらうときだけ「ハイタッチ」してました
なりふりかまわずの食いしん坊ぶりがバレバレですね( ´艸`)

> 八角形のピンクッション、ちょうど真ん中にリングが置けてオシャレで素敵ですね! 鳥さんモチーフに影響されて実家より鳥さん花瓶持ち帰った程! 鳥さんもやっぱり可愛いわ~。最近スズメやハトにも目が止まりますね。
鳥さんの花瓶!?良いな~。鳥グッズも良いよね!
最近、文鳥が可愛く思えてきて、飼いたくなったのだけど
飼育本を読むとなかなか面倒に思えてきて(←オイ)
時々文鳥さんブログで和ませてもらおうと思ってます

[ 2014/05/14 12:47 ] [ 編集 ]

ママさん、お久しぶりでございます、

ピンクッション、最初に考えたかた方はアイデアマンですよね、
もしかして、これを大きく作ったら座り心地の良いクッションになりそう・・・?
あ、猫ちゃん、喜ぶかも(笑)

私もGclefさんで紅茶、買いましたよ、
ママさんのはウィスキーやブランデーのようなモルト系の香りがするのですか、飲んでみたいわ、
透明ポットも温度計も計量器も買ったので、私も近いうちにチョイレポしますね、

ナッツ母さん、お元気でした?
ご主人、うさフェスで一度だけお会いしたことあるのですが、お顔、忘れてしまいました(><)、
釧路でお会いしたのですか?いいな、いいなぁv-238


[ 2014/05/15 12:14 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ママさん、お久しぶりでございます、
お久しぶりです。最近、あまり更新されていないので
少し気になっていましたが、ぴーtanさん、お元気ですか?
お忙しいのかな…と思ったりもして。。

> ピンクッション、最初に考えたかた方はアイデアマンですよね、
ホントにすごいと思ってしまいます

> もしかして、これを大きく作ったら座り心地の良いクッションになりそう・・・?
> あ、猫ちゃん、喜ぶかも(笑)
猫ちゃん達の指定席になるの、間違いないですよね( ´艸`)ムププ

最近、牛乳パックで作る椅子の作り方を知りまして
ショコラがいたら作ってあげたかったなーと思ってたトコです

> ママさんのはウィスキーやブランデーのようなモルト系の香りがするのですか、飲んでみたいわ、
モルト系の芳醇な香りで酔ってしまうような感じがするのと
身体がとっても温まる気がします

甘みもあって、チョコレートととても合う気がします
渋みがなくて物足りないアッサムと感じる人もいるかもしれないけど
私、追加で買い足したいくらい気に入ってます(^u^)

> 透明ポットも温度計も計量器も買ったので、私も近いうちにチョイレポしますね、
えっ、温度計まで!?スゴイ!!
楽しみにしてます!!

> ナッツ母さん、お元気でした?
お元気そうでしたよ~
ぴーtanさんの話も色々しましたよ!
北海道人よりも北海道を満喫してるよね!!という話を(#^.^#)

> ご主人、うさフェスで一度だけお会いしたことあるのですが、お顔、忘れてしまいました(><)、
うさフェスにはご主人も同伴だったのですね!
今回、ご主人には初めてお会いしたのですが、とても素敵なご夫婦だな~っと思いました
私達夫婦はしゃべり過ぎて、落ち着きなかったことを後で反省しました。。

> 釧路でお会いしたのですか?いいな、いいなぁv-238
釧路までは3時間かからないので、近いのだけど
私、長距離運転ができなくって(>_<)
冬道はなかなか厳しいので、夏のうちにまた会いに行こうと思ってます♪

[ 2014/05/16 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/239-4e7c4b03