2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ディンブラとダージリン香るショコラ*

ドゥーブルフロマージュで全国区になった小樽のルタオ(
そのルタオから'ロイヤルモンターニュ'という名前で
ダージリンのショコラ▲が出ています
image881.jpg

紅茶香料も多少感じるけれども
紅茶の粉末がはいっているためか
ダージリンの華やかなマスカテル香もきちんとあって
とても美味しいです

欲をいえば、サイズがとても小さいので
もう少し大きくても良いかなー (・・)

お茶はシルバーポットさんのディンブラ マッタケレ茶園
image882.jpg

今までいただいたマッタケレ()()とはまったく味も香りも異なり
それらと比べてしまうと少し残念(・_;)

とてもシャープで味の輪郭がはっきりしていて
美味しくないわけではないのですが
自分の中では期待外れでした。。



花冷えした日もあったけれど
昨日からはグンと気温も上がってきて
桜が五分咲きほどになりました
image883.jpg

明日からの雨で花が落ちないと良いのですが…








[ 2014/05/12 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/238-f1d8cbcf