2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

久しぶりのビスコーニュ1

久しぶりにビスコーニューを
image880.jpg

もう一枚のステッチはすぐに終わりそうだけど
久しぶりなので、ちゃんとうまく形になるかどうかドキドキです


ずっと欲しかったフレメの1969年のカレンダーをオークションで入手
image879.jpg

季節にあわせた風景と鳥のデザインが12ヶ月分載ってます

これに載っている鳥の目が寝ぼけ眼風なのがちょっと気に入ってます(^u^)



昨日、桜前線が到達しました
image874.jpg

週末はお花見できそうです



ついに刺繍道具を買いました。100円ショップで。
といっても、買っただけでまだなんにも始めてないの。
ショコラママさんのブログを見てるとやってみたくなるんだけど、きっといざ始めてみたら
やり方すら思い出せないような気がする・・・
クロスじゃなくて、小学生のときに習ったフランス刺繍をやろうとしてるのは無謀かな。
さすがに記憶が遠すぎる~
[ 2014/05/09 12:53 ] [ 編集 ]

爽やかな図案で素敵素敵!!
フレメ検索してみたけれど、すっごくいいなぁ
図案も色合いもめっちゃ好みです~♪
桜前線そちらへも到着したのね
週末いっぱい楽しんでね(^_^)v
 
↓ナッツ母様お元気との事、安心しました!(^^)!
 だって最近どこでもお見かけしないから
 冬眠したまま春眠に突入しちゃったかと思ってたよ(^^ゞ
 ナッツ父様にもお会いしたのね~どんな人かなぁ
 何だか想像力かき立てられちゃうなぁ♪
[ 2014/05/09 22:59 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ついに刺繍道具を買いました。100円ショップで。
おおっーッ\(◎o◎)/!すごい前進ではないですか!!

> といっても、買っただけでまだなんにも始めてないの。
すごくよく分かる、、生地を用意したり(私はサイズ合わせが苦手…)糸をチョイスするのって
ものすごい労力いるのよねぇ~( ̄ε ̄;)

> ショコラママさんのブログを見てるとやってみたくなるんだけど、きっといざ始めてみたら
> やり方すら思い出せないような気がする・・・
クロスステッチは×の繰り返しだから、何とかなるんじゃないかな?
フランス刺繍の方が私には上級に思えるわ。。やりかけて完成してないのが一枚あるけど
なんだかうまくできなくって全然進まなくって、そのまま放置しちゃってます| ̄ω ̄A;

rieさん宅で急須にかかってるカバー、あれも素敵だった!
[ 2014/05/10 11:08 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> フレメ検索してみたけれど、すっごくいいなぁ
フレメファンは多いのよ。。私もここ一年ほど、フレメにハマってます
このカレンダー、ずっと欲しかったんだけど、手にした瞬間にもう満足しちゃって(^u^)
眺めるだけで終わるかも。。

> 週末いっぱい楽しんでね(^_^)v
今日、べらぼうに寒くって、お花見どころではないのよ
明日、明後日あたりに期待かな。。
しろんママとお母様とお花見楽しんできたのね
とてもキレイだった!
 

>  ナッツ父様にもお会いしたのね~どんな人かなぁ
母さまもそうなんだけど父さまもとっても気を遣ってくれる人で
素敵なご夫婦なの。
また会いに行きたい病発症中です(笑
[ 2014/05/10 11:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/237-efc7ee48