2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

JOYEUX NOEL

思いっきり季節外れだけど
大きなクリスマスベルとエンジェルズのステッチ、完成しました

image873.jpg

アルファベット部分だけラメ糸使ったのだけど
針に通すのも、ステッチするにもなめらかにいきませんね(>_<)

バロック風なフレームにあわせたいと思ってます


chart;Casamia(★)
fablic; Zweigart 32ct Linen
thread; DMC





完成おめでとうございます。さわやかゴージャスな感じでステキです。
クリスマスに飾るのが楽しみですね!
ラメ糸は本当に難しいと私も思います。美しく刺せた覚えがありません・・・。
[ 2014/05/01 14:56 ] [ 編集 ]

あら~、出来ましたね。
クリスマスが楽しみですね。
ラメ糸はきれいに刺すのが難しいね。
苦労した分、輝きが増してやっぱりラメ糸にしてよかったと
思います。
フレームに入れたら、また見せてくださいね。
[ 2014/05/01 21:02 ] [ 編集 ]

完成おめでとう♪
クリスマスの絵だけど、色がさわやかだから今から飾っちゃおう!

先日とうとうデパートの手芸用品売場まで行き、刺繍キットをいろいろ見てみました。
しかし、大北海道展の後に寄ったので、大量のニシン漬などが重たくて・・・
刺繍キットは買わずに見るだけで帰ってきちゃったわ。
まず輪っかから買わなくては。
[ 2014/05/02 12:50 ] [ 編集 ]

Re: Yokoさんへ

> 完成おめでとうございます。さわやかゴージャスな感じでステキです。
ありがとうございます(^-^)
Yokoさんのお蔭で、(私にしては)キレイに仕上がりました
後は写真の腕を上げねば!!です(^^ゞ

> クリスマスに飾るのが楽しみですね!
クリスマスまでに時間がたーっぷりあるので(笑
イメージしてるフレームをのんびり探そうと思います

> ラメ糸は本当に難しいと私も思います。美しく刺せた覚えがありません・・・。
やっぱり難しいですよね。。これもアイロンをかけてもちょっと浮き気味になってます(; ̄ェ ̄)
[ 2014/05/02 13:01 ] [ 編集 ]

Re: chokoriaさんへ

> クリスマスが楽しみですね。
クリスマスまでに時間がたーっぷりあるので
イメージしているフレームをのんびり探そうと思います

> ラメ糸はきれいに刺すのが難しいね。
アルファベット部分だけなのにものすごく手こずりました。。
アイロンをかけてもちょっと糸が浮き気味になってます^_^;
[ 2014/05/02 13:06 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 完成おめでとう♪
ありがとうヾ(≧∇≦*)ゝ

> クリスマスの絵だけど、色がさわやかだから今から飾っちゃおう!
飾る場所がだんだん無くなってきたよ。。賃貸だから、壁には掛けられないし(>_<)

> 先日とうとうデパートの手芸用品売場まで行き、刺繍キットをいろいろ見てみました。
でも買うまでには至らなかったのねー
お気に入りの図案があると、お尻に火がつきやすいと思うんだけど
ピンとくるものはなかったかしらん??

> しかし、大北海道展の後に寄ったので、大量のニシン漬などが重たくて・・・
どんだけ買ったんだー!?(笑
田中青果店の瓶入りピクルスもとっても美味しかったな~
あぁ、また食べたい。
Amazonでまとめ買いしちゃおうかな。。

> まず輪っかから買わなくては。
使えるかどうか分からないけど、ダイソーにも売ってたよ!
[ 2014/05/02 13:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/236-79a64390