2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

Weekend Morning Tea*

Wedgwoodのアソートティーから
'ウィークエンドモーニングティー'です

image865.jpg

English Breakfastはどこのブランドのものも大抵は
朝の目覚めが良いように渋め…ですが
こちらはウィークエンドということもあるのか渋みはないです
そして、水色もとてもキレイ*

インド、ケニア、ルワンダ紅茶のブレンドで
ノンシュガーでも甘みを感じます

image866.jpg

数年前までは、アフリカの紅茶ってどうなの…って
敬遠していたこともあったのですが
渋みがなくって、甘みもあって美味しいと思います

どんなお菓子や食事にもあうし
これからの季節は水出しも合いそうです

ティーフードによって、引き立てられる数少ない紅茶かなと。



にほんブログ村




エンジェルのステッチ
モミの木のようなひいらぎのような部分に苦戦中ですが
あともう少しです
image867.jpg




ウエッジウッドシリーズのお紅茶、好きです。 戴く方が多いですけど、いつもストックがあるように買ってます。 ケーキが可愛くてこれまた美味しそうだわ~。 苺味?桜味?どちらでしょうか? そろそろ、そちらは桜の頃なら楽しみですね~✿

クリスマスベルなら柊かな? 柊と言えば、日本では魔除けなのでベランダの北東に置こうかと考えてて実家の父に頼みました。虚弱体質なのもんで又来週病院行です。病魔よ、どっか行ってくれー!(いつもの事なので心配無用ですm(__)m)
[ 2014/04/24 14:37 ] [ 編集 ]

Wedgwoodのパッケージって上品できれいよね。
ショコラママさんのオメージそのものです。
テーブルウェアも春らしく・・・ん?刺繍はクリスマス?先取りね!
今から備えておけばクリスマスはあわてずにすむものね。
私なら、今から始めて完成がクリスマスギリギリになるわ、きっと(笑)
[ 2014/04/25 12:52 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

今回のウエッジウッドのアソート、一番のお気に入りはストロベリーティーでした♪
どれも安定した美味しさはあるのですが、茶園のものと比べると物足りなくも感じたりして。。

ケーキはね、桜ムースに大納言がところどころ入っていて
美味しかったですー(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
まだまだ桜スウィーツ食べるどー!!

柊かな…と思ったのだけど、×の目がとびとびなのでやっぱりモミのような気がしてます

柊は日本では魔除けなんですね!
北東は鬼門だし、ベランダに置くのが良さそうですね!(Dr.コパ 笑)
でも日本…というか北海道ではお目にかかれないです
イギリスの公園には嬉しくなるほど、葉がいっぱいついてたのになー!

虚弱体質も辛いですよね(>_<)私もしょっちゅう通院してます。。
でも、大病を患うよりは良いかな…と思い、あまり悩まないようにしています

未ーさん、お大事にね!

[ 2014/04/25 13:16 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> Wedgwoodのパッケージって上品できれいよね。
水色とか青という色は苦手なんだけど、この水色はキレイだよね。
どこかしら品もある水色よね。

> ショコラママさんのオメージそのものです。
まぁっ、ありがとうーヾ(≧∇≦*)ゝ←真に受けるなっ!!

> 今から備えておけばクリスマスはあわてずにすむものね。
季節を少し先取りするのがオサレだと思うんだけど
何も考えず刺したいものを刺してます(^^ゞ

> 私なら、今から始めて完成がクリスマスギリギリになるわ、きっと(笑)
まだ半年以上もあるよ!?_(^∀^)ノ彡☆バンバン
でも、私もちょっと集中力が途切れてしまっているんだけど
今日は夫が飲み会でいないので午後からはかどりそうよーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ
[ 2014/04/25 13:20 ] [ 編集 ]

もみの木部分大変そう!
私はこういう部分は良くミスって、むっとしながらほどいていることが良くあります(笑

コメントで頂いたアイロンのことですが、私は以下のようにやっています。
1.薄いエマールを溶いた水で泳がせるように洗ってから、よくすすぐ。
(カラーアイーダで色落ちしそうなものは、洗わず霧吹きで水をたっぷり与える)
2.タオルで軽くぽんぽん水分を吸わせる(水が垂れない程度まで)
3.毛足が長めでループになっているタオル(理由はないのですが、これが1番ふんわりする気がするので)にさかさまに乗せ、布の目をそろえるようにしながら、裏から重みをかけずにドライアイロン。刺繍のない部分は普通に重みかけてますが。
4.最後に表からスチームボタンを使って、蒸気をあてる。
と、こんな感じ。参考になれば幸いです^^
[ 2014/04/27 12:43 ] [ 編集 ]

Re: Yokoさんへ

> もみの木部分大変そう!
もみの木のところ、ようやく終わりホッとしているトコロです(´▽`)

> 私はこういう部分は良くミスって、むっとしながらほどいていることが良くあります(笑
私も苦手だということが最初から頭にあるので
いつも以上に慎重に刺しましたよー

> コメントで頂いたアイロンのことですが、私は以下のようにやっています。
とっても詳しくありがとうございます!
すごく参考になりました。これが出来上がったら、教えていただいたやり方で
やってみたいと思います

糸の引き方のことも教えていただいてありがとうございます
今日から、意識してやっていこうと思います(^-^)
[ 2014/04/28 12:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/233-c62a832e