2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

フリーチャート エンジェル


ハーブのステッチが終わってから
何故だか放心状態が続いていた先週。。
慣れない多色使いで、完全燃焼しちゃったのか?(笑)

チャートの整理をしていたら
コチラ()のチャートが目に入り
なんだか今の自分の気持ちにしっくりきたので
季節外れだけれど、大きなクリスマスベルとエンジェルを刺し始めました
image862.jpg

結局、今年もイースターものはできなかったー



今年は3月に入ってからの雪が多かったので
雪解けも遅かったのですが
ふきのとうがようやくあちこちから出てきました
image861.jpg


この時期限定の「果実餅」
image863.jpg

牛皮にブルーベリーが練り込まれていて
白餡の中にブルーベリーがころころ入ってます

これ大好きで(^-^)
image864.jpg

柳月がお近くにある方は是非♪♪




今、季節の変わり目みたいな気候でしょうか?
こちらでも冷えたり暑かったりと体がだるくて、何もやる気でないこの頃。。(←年中やろ?!って言わないで^^;)

気持ちを切り替えて次に進むところ、見習いたいです。
ボーっとしてたら、突然両親&弟が来て慌ててた私でっす。
フキノトウがこんなに綺麗に咲いてるのみた事ないです。
すぐに天ぷらを想い出す私だけど、これは見事過ぎて摘めないですね!柳月って美味しそうです! ブルーベリーいっぱい入ってるのですか? 何もする気なくても食べる気は全然失せない私(悲)。。有紗ちゃんにも鯉のぼり飾ってあげないとですね。。ショコラちゃん、鯉のぼりの一番上に飾って貰って幸せうさぎさん♡  

[ 2014/04/23 15:06 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 今、季節の変わり目みたいな気候でしょうか?
今日は最高気温が10℃を越え、久しぶりに暖かいな~と感じてます
だるさとヤル気が出ないのはこの寒暖差が原因だと思いたいですねぇ( ̄m ̄〃)
けっして怠けていたり、まして年のせいだとは思いたくないです!

> 気持ちを切り替えて次に進むところ、見習いたいです。
気持ちの切り替え…私が一番苦手としているものです
一度傷ついたり、落ち込むと這い上がるまでに相当の時間が必要で。。
若い時の方が気持ちの切り替えは上手だった気がします

> ボーっとしてたら、突然両親&弟が来て慌ててた私でっす。
突然来られるとあたふたしちゃいますよねッ
未ーさんのどぎまぎっぷりが頭に浮かぶけれど
私なんかよりも普段からキレイにしているイメージだから
ご両親も弟さんも快適に過ごされていったんじゃないかしら(^-^)

> フキノトウがこんなに綺麗に咲いてるのみた事ないです。
ココまで開いちゃうと苦くて食べられないみたいですが
つぼみのまま開いてないものは美味しいんだろうなー
さすがにきんじょのふきのとうは摘んで来て食べる気にはなりません。。

> 柳月って美味しそうです! ブルーベリーいっぱい入ってるのですか? 
柳月は十勝のお菓子屋さんなのですが、柳月ののお菓子の中では果実餅が一番好きです(´▽`)
小さなおもちの中にジューシーなブルーベリーが3~4個入ってます
イチゴ大福よりもおススメです~

>有紗ちゃんにも鯉のぼり飾ってあげないとですね。。ショコラちゃん、鯉のぼりの一番上に飾って貰って幸せうさぎさん♡  
画像処理するのが面倒で、以前アップしたものをそっくりそのまま使っちゃった(m´・ω・`)m
来月の連休明けまでは鯉のぼりショコラン、楽しんでください♪
[ 2014/04/24 12:57 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/232-849dfa71