2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

NILMANEL*

紅茶専門店「NILMANEL」()さんへ

ニルマーネルさん、少し話を伺ったところ
どうも磯淵さん系列のお店らしいです。。

この日はサンドイッチとスコーンをいただきました
1397459319221.jpg

サンドイッチ、画像はないのですが
パンも中の具材もとても美味しかったです

スコーンは季節メニューの「桜のスコーン」を。
周りサクッと、中はむっちりとしたタイプのスコーンに
クロテッドクリームと桜あんがついてます

紅茶はディンブラを。
特に茶園の名前などは書かれていなかったのですが
こちらのディンブラ、とっても爽やかな味と香りで感動しました

同じディンブラを買ってきて
家で淹れて飲んでるのですが、私が淹れても美味しい!

デザートについたシフォンケーキもそれにかかっているキャラメルクリームも
どれもこれに丁寧に作られていているのがわかりました

そして、、、
こちらのポットカバー
1397459346048.jpg

巾着タイプでポットにしっかり密着していて
真似て作りたいと思っているところです
(できるかな??)



にほんブログ村
[ 2014/04/17 ] 紅茶 ディンブラ | TB(0) | CM(6)

札幌に行ってたの?
磯淵さんは全国区なのね。
こちらの桜の季節は終わってしまいましたが、桜風味にはまだ未練があります。
なんで桜っておいしいんだろ?
ポットカバー、ママさんなら作れますとも!!(太鼓判バン!)

実家のお味噌汁、いつの頃からか豆乳入りで白いの。
一見、ポタージュみたい。ただし、香りは味噌(笑)
最初はギョっとしたけど、慣れると普通に飲めるのよ。
実家(老夫婦のみ)の豆乳と牛乳の消費量にはびっくりするわ。
[ 2014/04/17 12:58 ] [ 編集 ]

リンク先のお紅茶専門店へとんでみました~!
メニューにある季節限定品についつい目が止まってしまいました~。私も今なら桜メニューにするかもです^^
それと、いろんな手作り雑貨もあってどれも素敵でした。
巾着ティーコゼもいろんな柄で並べたら華やかで賑やかですね。。 
ショコラママさん、是非お作りになってお披露目お願いします。  
[ 2014/04/18 09:53 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 札幌に行ってたの?
いつもの通院とアウトレット2ヶ所めぐり!!
疲れがなかなか取れないわぁ。。

> 磯淵さんは全国区なのね。
札幌だけでも4ヶ所あるよ!

> こちらの桜の季節は終わってしまいましたが、桜風味にはまだ未練があります。
私もアンテナ張り巡らせて、桜スウィーツ探してます
太るはずだわ(-.-)

> ポットカバー、ママさんなら作れますとも!!(太鼓判バン!)
太鼓判バンって!!(^v^)ゴロが大変よろしいですな。。
特にダーツとか入っていなかったので、まずは試しに作ってみようと思います

> 実家のお味噌汁、いつの頃からか豆乳入りで白いの。
健康的だわ!
豆乳鍋っていうのもあるけど、怖くて作ったことがない。。
シチューのようだと聞くけど、やっぱりコワイ

> 最初はギョっとしたけど、慣れると普通に飲めるのよ。
慣れるまで継続して飲めるかどうか…。

> 実家(老夫婦のみ)の豆乳と牛乳の消費量にはびっくりするわ。
豆乳だけじゃなしに牛乳も飲んでるんだ!
ご両親は骨粗鬆症とは無縁ね

ウチの父親は珈琲に牛乳入れて大量消費してるみたい。。
砂糖もがっつり入れて飲むのに、ガリガリの痩せ体質なの、、ウラヤマシイ。
[ 2014/04/18 12:41 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> メニューにある季節限定品についつい目が止まってしまいました~。私も今なら桜メニューにするかもです^^
桜のミルクティーも美味しそうだよね!
桜餡、さすがに自分では作れないから、買ってきて真似してみようかな。。
あぁ、今日もデブ街道まっしぐらだわぁ~( ̄ε ̄;)

> 巾着ティーコゼもいろんな柄で並べたら華やかで賑やかですね。。
まじまじと見てたら、2500円でオーダーできますよ…って言われちゃった(m´・ω・`)m
真似して作ってみようと思います!!とはさすがの図々しい私でも言えなかったデス
 
> ショコラママさん、是非お作りになってお披露目お願いします。
先ずは小さいガラスのティーポットにあわせて作ってみようと思います
いつまでもアップしなかったら、無理だったのね…と思ってください(^v^)
  
[ 2014/04/18 12:45 ] [ 編集 ]

思わず

思わず、写真のスコーンに誘われてリンク先に
飛んじゃいましたよ。

清田かあ、ちょっと遠いけど連休中に行ってみたくなりました。
素敵なお店のご紹介ありがとう。

ぜひ頑張って、ポットカバー作ってね。
[ 2014/04/21 21:23 ] [ 編集 ]

Re: chokoriaさんへ

> 清田かあ、ちょっと遠いけど連休中に行ってみたくなりました。
車がないとちょっと行きにくいお店なのですが
紅茶は美味しいので是非!!

> ぜひ頑張って、ポットカバー作ってね。
ちょっと私には無理だったみたい(←早くもあきらめたッ
[ 2014/04/22 12:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/231-281233ae