2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

SOY生活

今年に入ってから
カラダになんだかイソフラボンが足りてない気がして(!)
豆乳を買ってきています

けど、元々好きではないのもあって
いつまでも冷蔵庫に入っているということも多く(´-ェ-)

頑張って(?)ソイミルクティーにしてみました
image858.jpg

紅茶の味が豆乳に負けそうだ…と思っていたのですが
意外とそうでもないものの、積極的には豆乳を使う気になれず…

冷たい方が飲みやすいかなと思い
紀文の紅茶味の豆乳を買ってみる
image860.jpg

飲んだ瞬間うへーっとなる(~o~)

確かにアールグレイの香りはするけれども
ちょっと飲みにくく。。


もう一つマルサンのニルギリをつかった豆乳発見
しかしなんで個性のないニルギリを使うかね??という疑問を抱きつつ

image859.jpg

ニルギリ…というよりも紅茶香料の方が勝っているけれど
こちらの方が飲みやすい!

中性脂肪やらコレステロールが気になる妙齢…
少し続けてみようと思います




にほんブログ村

[ 2014/04/16 ] お茶雑記 | TB(0) | CM(4)

我が家も豆乳、飲んでますよ、
デカイパックのがありますよね、いくつか飲んでみましたがダメで、
ペットボトルに入っている豆腐が作れる豆乳を飲んでいます、
ミルクティーのうへー、わかりますよ!!!
以前、牛乳がなくて豆乳でミルクティーを作ったら、
あまりの不味さにびっくり、飲めませんでした、
ミルクティーには絶対ミルクですよね、

ハーブの刺繍、完成したのですね!思わず鼻を近づけたくなります、
ん?トカゲ?がいい味だしてますね、
[ 2014/04/16 17:36 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

> ペットボトルに入っている豆腐が作れる豆乳を飲んでいます、
ぴーtanさんも豆乳飲まれてましたか!!
豆腐が作れる豆乳って「無調整」のものってことですか!?
逆に飲みにくいような気がするけど、私も今度試してみます

> ミルクティーには絶対ミルクですよね、
豆乳は沸かすと余計に臭みが気になりますよねぇ~( ̄ε ̄;)
ミルクティーにはやはり牛乳が一番ですよねッ

> ハーブの刺繍、完成したのですね!思わず鼻を近づけたくなります、
やーっと終わりまして、終わってからなんだか放心状態です(苦笑
…というか、レディースデーが終わるといつもこうなるんです(; ̄ェ ̄)
やっぱりイソフラボンや鉄が足りてないのでしょうか。。

> ん?トカゲ?がいい味だしてますね、
トカゲだかヤモリだかわからないのですが
爬虫類好きのしろんママによるとトカゲ!だそうです(゜-゜)

[ 2014/04/17 11:38 ] [ 編集 ]

私も意識して、豆乳飲むようにしています。
フルーツオーレや苺ミルクみたいなのだと結構飲めました。
季節限定でココア味とか抹茶味とかいろいろあるけれど、イソブラボンの割合が多く取れるのが、コーヒー味。。でもちょっと苦手でした。 ゆず味とバニラ味それにショコラ味はリピート出来ましたよ。さすがにお紅茶味は想像だけで買えなかったです。それと調整豆乳は飲めず無調整の方が好きです。
エストロゲンが減らないように頑張ってるつもりでも取り過ぎると筋腫とかできやすいとか。。難しいです。

2枚目画像の後方に映ってるのは、コペンハーゲンのお皿ですか?? 
[ 2014/04/18 10:06 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

未ーさんも豆乳を色々試してるのね!
色々教えてくれてありがとうm(_ _"m)ペコリ
無調整の方が飲みにくいと思ったんだけど、意外と無調整の方が複雑な味してなくて良いのかな??
今度、無調整のものも買ってみて試しますね。

> エストロゲンが減らないように頑張ってるつもりでも取り過ぎると筋腫とかできやすいとか。。難しいです。
食物から摂取する分にはそれほどナーバスにならなくても良いみたいです
サプリメントなんかはやっぱり要注意みたいですね。。
サプリメントが一番楽なんだけどなー、うまくいかないですねぇ。。

> 2枚目画像の後方に映ってるのは、コペンハーゲンのお皿ですか?? 
1971年のものです。冬景色にうさぎなんで、季節外れなのですが
お気に入りで飾っています(^-^)
[ 2014/04/18 12:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/230-f823952e