2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

桜ダージリン。よもぎシフォン。

本州の方では梅や桜が咲いたと聞きますが
オホーツクは今朝また流氷が戻ってきてました(@_@;)
寒いはずデス。。



夫が六花亭のよもぎシフォンを買ってきてくれたので
image846.jpg

春らしいお茶にしようかな~と
カレルチャペックの桜ダージリンをチョイス
image847.jpg

鳥獣画風でもあるけど可愛いパッケージ(^-^)

ダージリンベースに桜の葉、食塩、焼ミョウバン(!)が入ってます
image848.jpg

これまで飲んだ桜フレーバーの紅茶()()よりも香りはひかえめ
とは言ってもやっぱりサクラだもの…
華やか感はあります

その香りに負けず、茶葉の風味もしっかりしていて
美味しかったです

ただ口の中が~よもぎvs.さくら~の戦いになってしまって
ペアリングは完全に間違えました。。




にほんブログ村


はい。 只今桜は満開ですよ~v-252
毎日眺めては、雨や風の心配ばかりしています。(←暇人)
これから、桜が開花するのを待つ方が楽しいと思います♪

カレルの桜ティー、パッケージが可愛いですね~♡
ちょっと鳥獣戯画に似てる?と私も思いました。桜のかおりがいっぱいしそうな感じですね。。。(私も買いに行こっと^^、ご紹介有難うございます)
それと、よもぎシフォンも珍しくて美味しそうです。
よもぎって冷え症とか体にとってもいいのですよね?
実家の桜井市では、長谷寺のよもぎ団子がとても有名で付き立てを試食させてもらえます。また、食べたくなってきました~^^;; 



[ 2014/04/02 23:49 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> はい。 只今桜は満開ですよ~v-252
良いな~。でもこちらも来月にはサクラを拝めそうなので
少し先のお楽しみにしておきます

> 毎日眺めては、雨や風の心配ばかりしています。(←暇人)
ちょっとの風や雨で落ちてしまいそうなほど可憐だものね
分かる気がするー!

> カレルの桜ティー、パッケージが可愛いですね~♡
カレルって前はちょっとバカにしてたけど(←コラコラ)
紅茶自体も着香もレベル高いなーと思うようになりました(^-^)

> それと、よもぎシフォンも珍しくて美味しそうです。
子供の頃はよもぎなんて絶対に食べなかったのに
今では大好きに!味覚って変わるよね(年をとったせいともいう。。笑)

> よもぎって冷え症とか体にとってもいいのですよね?
そうなんだ!春菊とかよもぎとか、強烈なクセがあるものは
身体に良いような気がしてたけど、冷え症に良いなんてすごいぞ、ヨモギ!!

> 実家の桜井市では、長谷寺のよもぎ団子がとても有名で付き立てを試食させてもらえます。また、食べたくなってきました~^^;; 
つきたてってとびきり美味しいよね、、それがヨモギ味なんてサイコー!
奈良も良いな~、行きたいな。。とりあえず行きたいリストにメモっておきます( ..)φメモメモ
美味しい情報ありがとうヽ(^o^)丿

[ 2014/04/03 14:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/225-df40bdf8