2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

いちごなお茶とスウィーツ*

WEDGWOODのアソートの中から
ファインストロベリティーを
image841.jpg

セイロンとキームンの穏やかな味の紅茶に
ほんのり苺の香りがついたフレバーティーで
’いちごみるくてぃー’を
image840.jpg

使ったのは道内にある「冨田ファーム」の低温殺菌牛乳と
口にするのはちょっぴり気恥かしいこのジャムヾ( 〃∇〃)ツ
image842.jpg

日本の牛乳は高温殺菌のものが主流ですが
ミルクティーにはさらさらした美味しさと
牛乳臭さが出ない低温殺菌のものがオススメです
茶葉の味もしっかり引き出してくれます


スウィーツは
この牛乳とジャムでミルクプリンを
image845.jpg

小ぶりで硬めの苺が安かったので
コンフィチュールを作って、ミルクプリンにかけてみました

冷たいデザートはまだ少し早い北海道ですが
食べ物で季節先取りです(^v^)



にほんブログ村

[ 2014/03/28 ] フレバーティー | TB(0) | CM(6)

お茶もデザートもかわいらしく春らしい♪
この牛乳、パッケージが日本酒みたい(笑)
牛乳の種類なんて考えたこともなかった!
親も弟のお嫁さん(大阪人)も北海道の牛乳がおいしいって言うんだけど、
違いのわからない私は味覚障害なんじゃないかと思えてきたわ。
鼻が悪いのも影響してるのかなぁ。
同じペレットでもロット違いで食べなくなる牡丹の味覚はすごかったのね。
あの子が紅茶にはまったら、とことん突き詰めるに違いない(笑)
[ 2014/03/30 12:12 ] [ 編集 ]

WEDGWOOD大好き~!(^^)!
紅茶のパッケージも可愛いのね♪
いちごミルクティなんて淹れた事(考えた事)もないわ~
スウィーツといいショコラママって本当に手まめ♪
使っている食材にもこだわりがあるんだなぁ
私大雑把だからすごい!!って思っちゃう(^.^)

あっあさイチ見たよぉ
あの番組は大好きでいつも朝ドラの後はあさイチなの♪
美味しいものを作る時やっぱり温度って大事なのね~
[ 2014/03/30 15:57 ] [ 編集 ]

ホホー! 何て可愛くて美味しそうなのかしら~♥
偶然私も苺のお茶の事をブログにしようと思ってたので、その時はショコラママ先生、どうか御批判をヨロシクお願いしますm(__)m
ところで”牛の。。。ジャム”ってどんなお味なのでしょうか? ホイップクリームみたいですね? ジャムだからトーストやパンケーキにも合うのでしょうか?

可愛いうさぎさんフレームにショコラちゃん画像が変わってますね~♪ 毎回センスあるママさんに可愛くアレンジして貰って、 ショコラちゃんはきっとお月様で自慢してる事でしょう~(*^^*)
うちは、 常時ローラアシュレフレームで『ママってホントに何年経っても芸がないのよ~』って諦められてる感じですね。。。トホホ

(実は何回も投稿に失敗してました~。。折角一番載りだったんだけど。。それで”牛の。。。ジャム”の”。。。”に変えたら投稿出来ました~。機械音痴なのでもっと勉強します。。)
[ 2014/03/31 08:37 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> この牛乳、パッケージが日本酒みたい(笑)
よく見えないかもしれないけど、上の方に北海道地図がエンボス風に浮き上がってるのよ。。

> 牛乳の種類なんて考えたこともなかった!
味ね、全然違うよー。ただ低温殺菌のものは賞味期限が短いので
そこがちょっと残念というか焦る!!(笑

> 親も弟のお嫁さん(大阪人)も北海道の牛乳がおいしいって言うんだけど、
> 違いのわからない私は味覚障害なんじゃないかと思えてきたわ。
やっぱり北海道の牛乳は美味しいのかなー?
季節によってもバラつきあるし、難しいよね

え、味覚障害!?
「亜鉛」飲むと改善されるらしいよー

> 鼻が悪いのも影響してるのかなぁ。
私ももうずっと鼻の調子悪し…。
でも匂いには犬並みの敏感さだよ( ̄m ̄〃)

> 同じペレットでもロット違いで食べなくなる牡丹の味覚はすごかったのね。
うさぎの味覚・嗅覚ってスゴイよね!
ぼたちゃんは特にデリケートさんだったものね。。

ショコランは食い意地が張っている割には、食には気難しかったわぁ

> あの子が紅茶にはまったら、とことん突き詰めるに違いない(笑)
色がついた程度のお茶じゃ、「淹れなおしてっ」って主張してたよ、きっと(^u^)
[ 2014/04/01 10:38 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> WEDGWOOD大好き~!(^^)!
そうなのね!安定した美味しさがあるものね♪

> いちごミルクティなんて淹れた事(考えた事)もないわ~
いちごみるくが好きな人はイケると思う!
いちごと牛乳があれば是非トライしてみて~

> 使っている食材にもこだわりがあるんだなぁ
でもね、低温殺菌はちょっと高めだし、賞味期限も短めなので
時々しか買わないの。

> 美味しいものを作る時やっぱり温度って大事なのね~
昆布だしもそうだし、天ぷらも温度って大事だけれど
私はお茶の時しか温度は気にしないかなー
あとは適当でもなんとかなってる!(^u^)

[ 2014/04/01 10:43 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 偶然私も苺のお茶の事をブログにしようと思ってたので、その時はショコラママ先生、どうか御批判をヨロシクお願いしますm(__)m
あら!批判して良いの?辛口ですよー(^O^)/
(うそうそ、楽しみにしてる!)

> ところで”牛の。。。ジャム”ってどんなお味なのでしょうか? ホイップクリームみたいですね? ジャムだからトーストやパンケーキにも合うのでしょうか?
ぱいおつジャムはいただきものだったんだけど、ただの「練乳」でした!!

> 可愛いうさぎさんフレームにショコラちゃん画像が変わってますね~♪ 
気付いてくれてありがとう~
そろそろイースターだなと思い、今度はフレームに入れてみました

イースターもののうさぎのケーキ、またいっぱい出廻りそうよね( ̄m ̄〃)

ローラアシュレイも可愛いよね!
今はそれほど買わなくなったけれど、やっぱりいつ見ても素敵よね!

> (実は何回も投稿に失敗してました~。。折角一番載りだったんだけど。。それで”牛の。。。ジャム”の”。。。”に変えたら投稿出来ました~。機械音痴なのでもっと勉強します。。)
ごっ、ごめんねーヾ(;´▽`A``
NGワードというのを設定してあって、それに引っかかったのかも…です
面倒な時はスル―して大丈夫だからねー(^O^)/
[ 2014/04/01 10:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/224-2bdc9e51