2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

My herb garden 3

青木和子さんのMy herb garden

下半分、刺し終わりました
image843.jpg

いつもは単色ばかり刺しているので
糸を替える作業は大変ですが
多色使いは、爽やか~な気持ちになります



こんなこともできるんだ・・・(^^)
なんだか春らしくてかわいいね♪
最近少し私の心が荒んでるんだけど(笑)、こういうのを見ると心が和む。。。
作るのは大変だろうけど、ゆったりした時間が流れるような気がするな~
[ 2014/03/27 21:52 ] [ 編集 ]

お疲れ様です。 あと上半分で仕上がりですね?
又どんなハーブが刺繍されるのか楽しみです♪
この前、テーブルセンターかなって想像してましたけど、クッションカバーでも可愛いですよね!(←勝手に変えるなって?) イモリ?ちゃんがポイントで^^; ビアトリクス・ポターの世界みたいです!

そうそう、NHKのお紅茶の番組を録画で見ました~。
お湯の温度が95度なら茶葉がジャンピングするって勉強になりました。。。ケトル?おやかんもショコラママさん家と同じ品質の物でしたよね? TVをみてたらお紅茶が飲みたくなり入れて飲みました~^^;ティポットも丸い方がいいのですね。。買い足そうかなって思いました。。あっ、5%のうちですよね!! 
[ 2014/03/27 21:55 ] [ 編集 ]

ヨーロッパの植物図鑑のようね♪
上半分がどんなだか楽しみだわ~

小学校のとき手芸クラブで、フランス刺繍ばっかりやってたの。
今思えば担当の先生が得意だったんでしょうね。
あのまま趣味で続けていたら今頃は・・・なんて、ちょっと後悔。
先日デパートの手芸コーナーで刺繍キットの前でしばらく迷って結局買わなかったけど、
ショコラママさんの影響でまたやってみようかなってちょっと思ってるので、
そのときはヨロシクね!(何を?)
[ 2014/03/28 12:55 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> なんだか春らしくてかわいいね♪
ありがとう~
まだまだ寒いオホーツクだけど、カラフルな色に癒されてます(*´エ‘*)

> 最近少し私の心が荒んでるんだけど(笑)、こういうのを見ると心が和む。。。
ええーっ!?荒んでるって!?
私で良かったら、いつでもメールしてちょ!こまりんが嫌でなければ電話もするから言ってね。

> 作るのは大変だろうけど、ゆったりした時間が流れるような気がするな~
肩こり、首こりにならないよう少しずつ楽しんでやってるよー
でもゆったりした時間というほど優雅なものではないぞっ(笑
[ 2014/03/28 13:05 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> この前、テーブルセンターかなって想像してましたけど、クッションカバーでも可愛いですよね!(←勝手に変えるなって?) イモリ?ちゃんがポイントで^^; ビアトリクス・ポターの世界みたいです!
クッションカバーにはちょっと細長いかなー。それにオットのお尻に敷かれるかと思うと、クッションカバーは避けたいわ(^u^)
ピーラビのチャートもあるのにひとつも刺してないッ!今度ポターのものを刺してみようかな。。

> お湯の温度が95度なら茶葉がジャンピングするって勉強になりました。。。ケトル?おやかんもショコラママさん家と同じ品質の物でしたよね? 
ティポットも丸い方がいいのですね。。買い足そうかなって思いました。。あっ、5%のうちですよね!!
温度が低くてもダメ、高すぎても酸素が抜けちゃってるのでダメなので
お湯を沸かす時は気にかけてることが多いですが
珈琲を落とす方が難しいような気がしてます

やかん、銅製でしたね( ´艸`)
私が真似をしましたー

ポットね、ホームセンターで丸いガラスタイプのものが売ってます
って、未ーさん、素敵なボーンチャイナのポットがあるじゃない!!
ボーンチャイナの方が香りがたって良いですよ! 
[ 2014/03/28 13:10 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ヨーロッパの植物図鑑のようね♪
なんかそう言われたら、俄然ヤル気が出てきた!
なんせほら、ヨーロッパに憧れてるから( ̄m ̄〃)

> 小学校のとき手芸クラブで、フランス刺繍ばっかりやってたの。
フランス刺繍って上手い下手がすぐ分かるから、敬遠してるの
キレイなフランス刺繍見ると、良いな~って思うよ。。

> あのまま趣味で続けていたら今頃は・・・なんて、ちょっと後悔。
↑こう思う気持ち、すごくよく分かる!!
私も刺しゅう留学していたら、今頃は…ってたまに考えるけど
絵心がまったくないので、ダメだったろうな…と意気消沈する。。

rieさんは、ほら!似顔絵とか得意じゃない!だからデッサンとかチャート作りとか
刺しゅうに活かせそうよ!

ほら、刺しゅうしたくなってきた、きた!(呪文~ 笑

小学生であれだけのものをつくったんだから、rieさんなら大丈夫よ
是非キットから始めましょう~(^o^)丿
[ 2014/03/28 13:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/223-82be1d8f