2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

シザーフォブ*

先週は少し不調で
針をほとんど持てず(´-ェ-)

いや、紅茶も受けつけないほどだったので
少し不調…どころかかなり不調だったな、うん。


27mmのくるみボタンに小さなステッチをして
シザーフォブに
image829.jpg

シザーフォブ(=シザーキーパー)は
迷子にならないように目印として
はさみにつけておくものです
image830.jpg

ひとつ作ったら、楽しくなっちゃって
家中のハサミにつけようかと画策中(゚ー゚* )( *゚ー゚)



シザーフォブって、初めて聞きました。
なるほど。ハサミって、お裁縫箱の中で迷子になっちゃうこと
ありますよね〜。
可愛くておしゃれだから、ハサミだけじゃなくて、
いろんなものにつけたいですね〜♪
私、バッグの中身がいつもゴチャゴチャになって、
ハンコとかボールペンとか肝心な時に見当たらないんですけど
シザーフォブみたいなのを付けたらいいのかなぁ。
[ 2014/03/17 22:05 ] [ 編集 ]

私も初めて聞きました。
迷子になりやすい私にも付けてほしいわ~
もはや迷子ではなく、迷婆といわれそうだけど・・・
でも、いろんなものに付けすぎると、どれがなんの迷子札かわからなくなっちゃう!(私だけ?)
この優雅なハサミはツルかしら?
[ 2014/03/18 12:45 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

ハサミの行方にもう時間をとられることもなくなると良いのですが…
あとピンクッションも腕にはめられるような物の方が
私にはピッタリかも(*^_^*)

バッグの中身、ゴチャゴチャになるの分かりますー!
なのでポケットがいっぱいついているものを買うのだけど
あちこちにしまうもんだから、結局スマートに取り出せない…という事態に(>_<)
おばあちゃんみたいに鈴でも付けようかね^m^


[ 2014/03/18 13:43 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 迷子になりやすい私にも付けてほしいわ~
迷子になりやすいの!?いつでも颯爽と風を切って歩いてるイメージよ!

> もはや迷子ではなく、迷婆といわれそうだけど・・・
迷婆って(笑
迷惑なおばあちゃんみたい( ̄m ̄〃)

> でも、いろんなものに付けすぎると、どれがなんの迷子札かわからなくなっちゃう!(私だけ?)
やっぱり鈴つけよう!おばあちゃんみたいだけど…

> この優雅なハサミはツルかしら?
そう、鶴よ!
アンティーク風のうさぎのハサミもあるよ!今度はこっちにフォブ付けるわー(^O^)/
[ 2014/03/18 13:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/218-c1934ec0