2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

ピンクッション

自分のためにピンクッションを作ることはしばらくなかったけど
作業中の作品にあわせてピンクッションを変えているステッチャーさんがいて
まねっこしてみようと作ってみた^m^

TILDAのハギレを使ったのと
image827.jpg

ステッチしたもの
(Chart; The Snowflower Diaries
image828.jpg

どちらも鳥♪

ピンクッション変えたら
気分も変わって、ちょっと良いかも(^-^)




最近、鳥づいてるわね♪
私の毎朝のユリカモメチェックは欠かしません。
日曜日にうさぎ屋さんに行って、お店で買ってるインコの琴ちゃんを見たら
また欲しくなっちゃった。
私の針刺し(ピンクッションとはいえない)は小学生の裁縫セットに入ってたもの。
ウン十年経ってまだ使ってます。
[ 2014/03/12 13:00 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

rieさんのユリカモメさん達、元気かしらー?

鳥って可愛いよね。
インコとうさぎなら、お互いストレスなく暮らせそう。
rieさん、インコ飼っちゃう??

今朝、ゴミ捨て場にいるカラスを見て思ったんだけど
カラスってお腹壊さないのかなー?
なんでも消化しちゃうのかなー?って。

ピンクッション、小学生の時から!?\(◎o◎)/!
物もち良いわぁ(*^。^*)
[ 2014/03/12 13:21 ] [ 編集 ]

きゃぁ、可愛いわ! どちらも鳥さん柄のピンクッションなんですね❤ もしかしてタッセルが付いてるのですか? ピンクッションというよりもバッグチャームにも使えそう!!
小さな長椅子に可愛いピンクッションを2つ3つ並べたらさぞ可愛いでしょうね~♪ こっそりシルバニアの世界に想像を働かせて楽しんでしまいました~(^m^)
ショコラママさんのお手製の物、ホント素敵なものばかりですねi-189 
[ 2014/03/13 13:15 ] [ 編集 ]

鳥さんと刺繍の青が、とっても合っていて、落ち着く感じ、
針仕事していても、針を刺す度に癒されて手が止まりそう(笑)、
黄色の鳥さんは疲れをとってくれそうで、仕事がはかどりそう!
針を刺す場所、最初のうちは柄がないところに刺したいですね、
タッセルはお手製ですか?

[ 2014/03/13 13:19 ] [ 編集 ]

可愛くて爽やかなピンクッションね♪
作品を作るテンションをあげる為に製作小物も手作り♪
ショコラママの手まめさには頭が下がるよぉ
私最後にピンクッション作ったのフィルムケースに綿を入れて
可愛い花柄の木綿で包んだだけのものだったなぁ
何か作りたいなぁってとこでいつも終わっちゃってる私
もう一生分作ったからいいのなんて言い訳してるのよね~(^^ゞ

rieさん、インコちゃんも賢くてとっても懐いて可愛いよ!(^^)!
[ 2014/03/13 14:26 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> もしかしてタッセルが付いてるのですか? ピンクッションというよりもバッグチャームにも使えそう!!
刺しゅう糸で作ったタッセル付けたのですが、いまひとつキレイに仕上がらなくて(゜-゜)
もう少し練習して、バッグチャームにできたら良いなー

> 小さな長椅子に可愛いピンクッションを2つ3つ並べたらさぞ可愛いでしょうね~♪ こっそりシルバニアの世界に想像を働かせて楽しんでしまいました~(^m^)
ミニチュア家具はないけど、シュライヒのコーナーに飾っています
マメにピンクッション変えられるかなー
[ 2014/03/14 13:58 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

いつもくたびれたピンクッション使ってたせいか
新しくしたら、気分も変わって良いわぁ(●^o^●)
今週はプチ不調で、針仕事はほとんど進まなかったですが(^^ゞ

> タッセルはお手製ですか?
25番の刺しゅう糸で作ったタッセルなのですが、まだもう少し修行が必要みたいです
[ 2014/03/14 14:01 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

なんだか去年から鳥モチーフにとりつかれたように
チャートも鳥にばかり目がいきます

フィルムケース(!)、今はなかなか手に入らないけど
良いアイディアだわ(〃 ̄o ̄)ホォ~

> もう一生分作ったからいいのなんて言い訳してるのよね~(^^ゞ
いやいや、まだまだ!一生を語るには早くてよ!

> rieさん、インコちゃんも賢くてとっても懐いて可愛いよ!(^^)!
やっぱりインコちゃんも懐くんだね。飼うと、またのめりこんじゃうかしらー?
ショコラを迎えるずっと前の話し、うさぎを家で飼っている友人がいて
「うさぎって可愛いか?」って思ってたことがあったけど
きっと飼ってみないと、その可愛さって分からないのよね。←特にワタシ!
[ 2014/03/14 14:06 ] [ 編集 ]

鳥さん柄、どっちも可愛い〜!
最近野生の鳥さんと仲良し(?)の私。
うさぎさんに次いで鳥さんには反応してしまいます(笑)
こんなに可愛いピンクッションだったら、もったいなくて
使えなそう〜。
並べて眺めてるだけでもとっても幸せな気分になれそうですね♪
[ 2014/03/15 23:08 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

みっきぃさんのところに来てたすずめちゃん、ホントにめんこかったー
あんなに近寄ってくれるなんて感激(TT▽TT)
でも私だったら、可愛さのあまり、つい捕まえたくなってしまうかも。。

うさぎモチーフも好きだけれど、今は鳥さんに魅かれてしまいます(*´エ‘*)

ピンクッション、使い始めは新鮮だったけれど
時間が経つとなんの感慨もなくなってきましたよー(>_<)
[ 2014/03/16 18:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/217-402851f8