2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

パウンドケーキ×2

先週、クリームチーズのパウンドケーキを焼きました
image822.jpg

クリームチーズのせいか、いつもよりしっとり
image823.jpg

先日のトワイニングの’ブレンダーズチョイス’とあわせました
焼き菓子にとてもよく合うと思います

今週は抹茶と栗のパウンドケーキを
image835.jpg

パウンドケーキは2日目以降の方が
味がしまって美味しくなるような気がします


新しいステッチをスタート
image834.jpg

ハーブなどのモチーフ12点
一日一モチーフを刺すとして
計算では今月いっぱいに終わる予定だけど
ゆっくりのんびり、楽しみつつ刺していこうと思います


[ 2014/03/19 ] お菓子 | TB(0) | CM(8)

クリームチーズも抹茶&栗のパウンドケーキも美味しそう~!(^^)!
ショコラママやっぱり手まめだなぁって尊敬しちゃうよぉ♪
私は大昔から1種類のパウンドケーキしか作らなかったけど
それすら最後に焼いたのは何年前になるんだろう(*_*;
ショコラママを見習って私も何か作らなきゃ!!

ハーブのステッチの完成も楽しみにしてるね♪
[ 2014/03/19 16:30 ] [ 編集 ]

チーズも抹茶のパウンドケーキも凄く美味しそう!!
栗はお高くないですか?

↓毎朝、ショコラパパさんのお手製のお弁当とお紅茶とは同じ主婦として頭が下がります。。
うちは、毎日ホットコーヒーを持たせてたのですが最近はなぜかバヤリース果汁10%くらいのジュースが気に入ってるみたいです(体に良いはずないんだけど)夏は麦茶で更に簡単!
ショコラママさんを見習いたいつもりでも^^;;
[ 2014/03/19 18:04 ] [ 編集 ]

そらカフェに行きたいわぁ~
おいしいケーキとお茶、そして美しい先生が教える刺繍教室。
ハーブの鉢が窓辺にあって、鳥かごがぶら下がってそうだわ。
勝手に妄想が広がります。
[ 2014/03/20 12:47 ] [ 編集 ]

パウンドケーキ、美味しそう〜(^o^)
ふだんの食事はおろか、お菓子作りなんて絶対にできない私には、
もはやショコラママさんは“魔法使い”みたいなスゴイ存在です!
ショコラママさんは何をやっても器用だし、オシャレ〜。
私なんて、暇があれば掃除とか小さな大工仕事とか、
庭で野菜作りとか…年金ぐらしのお爺さんのような生活です(; ̄ェ ̄)
ショコラママさんの爪の垢を煎じて飲みたいわ〜。
[ 2014/03/20 12:53 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

パウンドケーキは簡単だけど、卵やバターを常温に戻さないといけないから
思い立ってすぐにできないトコがちょっとだけ面倒。。

しろんママのパウンドケーキは、季節限定だからね
なかなかタイミングが難しいのかも。
でも美味しかったよー

私も今度真似させてね。。
[ 2014/03/21 10:31 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

パウンドケーキは材料を常温に戻して、混ぜるだけだから
簡単なのよー
栗はね、甘露煮がひと瓶100円だったので(^_-)-☆

> ↓毎朝、ショコラパパさんのお手製のお弁当とお紅茶とは同じ主婦として頭が下がります。。
あんまり珈琲飲んで欲しくないので(^^ゞ
HOTでも身体を冷やすって言うでしょ??あとインフル予防のためというのもあります

> 最近はなぜかバヤリース果汁10%くらいのジュースが気に入ってるみたいです(体に良いはずないんだけど)夏は麦茶で更に簡単!
バヤリース!?(゜-゜)
でも気分がスッキリ、リフレッシュできるのかもしれないですねー
私も働いてた時はたまーに100%のオレンジジュース飲んだりしてたから、なんとなくわかる気がします

麦茶の季節までもうちょっとですね
暑いのは嫌だけど、ちょっとラクできる季節になって欲しいです(^-^)
[ 2014/03/21 10:36 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> そらカフェに行きたいわぁ~
いつか是非いらしてー♪
それまで練習しておくわ!!
その頃までにはさらに太っていそうでコワイけど…

> ハーブの鉢が窓辺にあって、鳥かごがぶら下がってそうだわ。
鳥かご良いねー。雰囲気でそうだ!!
でも現実はrieさんの妄想を裏切りそうな惨状です(>_<)
[ 2014/03/21 10:39 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

> もはやショコラママさんは“魔法使い”みたいなスゴイ存在です!
もっと華やかなデコレーションケーキとか作っていれば魔法使いと言われても
恥ずかしくないのですが…、焼き菓子程度しかできないんですよー

> 私なんて、暇があれば掃除とか小さな大工仕事とか、
> 庭で野菜作りとか…年金ぐらしのお爺さんのような生活です(; ̄ェ ̄)
大工仕事まで!?(゜-゜)
でもね、とっても健康的でイイと思うわぁ
ワタシ、基本は引きこもりなので、心と体によくないような気がしてます(-.-)
[ 2014/03/21 10:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/215-6b6d3118