2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

和菓子にも…

和菓子にも紅茶派です!

和菓子と相性が良いのはダージリンの1st…
というのはよく知られているトコロですが
ヌワラエリアも和菓子との相性は良いです

Gclefさんの福袋から
2013ヌワラエリア コートロッジ茶園のものを
image797.jpg

透明感のあるキレイなオレンジ

爽やかな渋みが和菓子とよく合います
ダージリンほど香りが強くないので
和菓子の美味しさがお茶に負けないです

今回は夫の出張土産、新潟の茶豆饅頭と一緒に♪
image803.jpg

「ずんだ餡」ってどちらかというと苦手だったのだけど
大阪屋の茶豆饅頭はとっても美味しかった

これはずんだフレーバーのキットカット
image802.jpg

やっぱり苦手かも(*_*;

そして有名なヤスダヨーグルト
image801.jpg

ごはん入り!?と思って躊躇したけど
ごはんの自然な甘みのついたヨーグルトで
ゆるすぎず固すぎないところもよくできてる!

他のヤスダヨーグルト製品もとっても美味しくて
イギリスで食べてたヨーグルトを思い出しました
image805.jpg

全国発売して欲しいわぁ







にほんブログ村

[ 2014/02/25 ] 紅茶 ヌワラエリア | TB(0) | CM(6)

和菓子とお紅茶も合うのですね。。
先日、夫の誕生日で何にもいらないと言うのでせめて大好物のどら焼きと栗饅頭をネットで買ったのですが、ヌワラエリアでも合うでしょうか? 私はクッキーとかビスケットにお紅茶派なんですが、夫はどうもかりんとうとコーヒー又は玄米茶など昭和初期生まれのような感覚で何だか父親と過ごしてるみたいなんです(><)

↓ウォールポケット完成品のUp有難うございます。
本当に可愛くて素敵です。ソーイングボックスも作られたのですね!こちらもいいなぁ~♡ ショコラママさんの上品で丁寧なステッチを見るの好きです。ずっと前に戴いた有紗ちゃん刺繍ピンクショッション、いつも眺めながら寝ています♥(*^^*)♥ 
[ 2014/02/26 17:35 ] [ 編集 ]

ずんだは苦手なの?
ピスタチオ(好きよね?)と色は似てるのにね。

ヤスダヨーグルトってはじめて知りました。
ママさん、いろんな地域のいろんなものをよく知ってるわ~といつも感心しちゃう!
ダンナさまはあっちこっち出張で大変だけど、おみやげが楽しみね♪
今度、イギリスの話もきかせてね。
[ 2014/02/27 12:55 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> 和菓子とお紅茶も合うのですね。。
ダージリンのファーストとか、ヌワラエリア、ニルギリなどもベストペアリングではないかと!

> 先日、夫の誕生日で何にもいらないと言うのでせめて大好物のどら焼きと栗饅頭をネットで買ったのですが、ヌワラエリアでも合うでしょうか? 
絶対に合うよ~!でもどら焼きと栗饅頭が大好物なんてカワイイー(*^。^*)
でも私も栗のお菓子の季節になると、必ず栗饅頭ばかり食べる時がありますよ

かりんとに珈琲や玄米茶も良いけど、シブイ!シブすぎるわ、良さまっ!(なんが杉良太郎みたい)

> ↓ウォールポケット完成品のUp有難うございます。
ありがとうーヾ(≧∇≦*)ゝ
仕立てがちょっと難アリ…だけど、自分の技量ではこれが手いっぱいなので
使い倒します!

>ずっと前に戴いた有紗ちゃん刺繍ピンクショッション、いつも眺めながら寝ています♥(*^^*)♥ 
ありがとう♪駄作なはずなのに、いつも眺めてもらえて光栄…だけど、恥ずかしいわヾ( 〃∇〃)ツ
[ 2014/02/27 13:12 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> ピスタチオ(好きよね?)と色は似てるのにね。
よく覚えていらっしゃる!
色はソックリなのにねぇ、、なんかずんだ餡って独特の匂いがして(>_<)
昨日もキットカット食べようとしたら、プ~ンと匂ってきたけど
食べちゃった!

> ヤスダヨーグルトってはじめて知りました。
いつも食べてる安いヨーグルトと何が違うのか成分表を見てみたら
乳脂肪分がやたらと高かった!美味しさの理由はコレか!!と。

> ダンナさまはあっちこっち出張で大変だけど、おみやげが楽しみね♪
ほら、今は不毛地帯にいるからね、、美味しいものに飢えてるの。

> 今度、イギリスの話もきかせてね。
たくましかった私に驚かないでね( ´艸`)

[ 2014/02/27 13:21 ] [ 編集 ]

和菓子に紅茶も合うのね?!
私は和菓子には玄米茶かコーヒーなんだけれど
今度試してみるね♪
そういえば前にCMでおにぎりに紅茶ってお勧めしてたよね

ヤスダヨーグルトって初めて聞いたよぉ
うちも毎朝角切りりんごにかけて食べてるけど
無糖であれば何でもいいやってめっちゃアバウトなの~(^^ゞ
[ 2014/02/27 16:22 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

和菓子に珈琲や玄米茶も美味しいよね(^-^)
でもお菓子の美味しさが負けてしまうような気も…

> そういえば前にCMでおにぎりに紅茶ってお勧めしてたよね
おにぎり公式飲料ってネーミングが良かったよね!

> 無糖であれば何でもいいやってめっちゃアバウトなの~(^^ゞ
ウチもちょっと前まで無糖だったんだけど
最近はアロエヨーグルトになってきてる割合が多くなってきたけど
また無糖に戻そうと思います。
にしても、最近の乳酸菌の種類もいっぱいあって、なんだかよく分からなくなってきたよね

ヤスダヨーグルト、美味しいんだけど、乳脂肪分がすごく高くて
こんなの毎日食べてたらイカン…と思ったわ。
[ 2014/02/28 11:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/209-d4a4c81f