2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

クリスマスカレンダー。うさぎのリース。

季節外れのクリスマスカレンダー完成
以前に刺した「受胎告知」からの「聖母子像」です
image785.jpg


Fablic; Zweigart 32ct Linen
Thread;DMC 841


それと、春らしい「うさぎのリース」も完成
image786.jpg

こちらはTICROIXRさん()のキットでウォールポケットに。
(できるかな?)



日曜日から、まったく弱まる気配なしの暴風雪
常にホワイトアウト状態で
国道や道道は寸断され、マチは陸の孤島に(*_*;

関東の方でもまた雪の予報がでているようですが
被害が広がりませんように。



完成おめでとうー
今年のクリスマスは準備万端ね!
そのまえに春が待ち遠しいわ。
うさぎってシルエットだけで、どうしてこんなに絵になるのかしら?
紫苑の影を見て「影だけでもかわいーーー」ってひとりで親バカしてます。
ショコラママさんの作品を見るとなにか作りたいって思うのだけれど、
その情熱は続かず、家に帰るまでに忘れてしまいます・・・
とりあえず、会社で似顔絵でも描くか!
[ 2014/02/18 12:51 ] [ 編集 ]

すごい!なんて手先が器用なんだろう・・・
私には絶対に不可能なことだわ(^_^;)
こういうのを1枚作るのに、どれぐらい日数はかかるものなの?
地道な作業だよね~

ホワイトアウトが自分ちのそばで起こってるなんて信じられない世界。
食料品とか燃料とか、ちゃんと足りてるのかな?!
ダンナさんの出勤も大変だろうなぁ。。。
雪のスペシャリストである北海道民でさえ困ってしまうこの状況、
本当に春が待ち遠しいね!
[ 2014/02/18 12:56 ] [ 編集 ]

いいですねぇ~(^.^)
クリスマスが楽しみだわ~♪って鬼に笑われちゃう?!
アッでも私もrieさんと同じく今は春が待ち遠しいなぁ
今年は春を心から待ち望んでいる人が大勢いるよね
ショコラママ地方もとんでもない雪害になっているし
本州もあり得ない真冬の嵐が暴れまわっているし
ニュース映像、天気予報を見るたび
どうなっているんだろう!!どうなっていくんだろうって怖いです(>_<)

旭川今のところウソのような穏やかなお天気で申し訳ないくらいなの
でもいつどうなるか分からないから油断は禁物よね
ショコラママも被害に合わないようにくれぐれも気を付けてね!!
[ 2014/02/18 15:04 ] [ 編集 ]

chokoriaです。
私のブログに訪問、コメントありがとうございます。
道東方面にお住まいだったのですね、今回も暴風雪すごいですよね。
早く止んでくれるといいのですが、、。

↑の1963はおソロですね、色は茶系ですか?
私は当たり前のように赤でしたが、他の色でするのも素敵ですね。
私のは店舗になんと通年で飾ってたりして。((;一_一)

今後ともよろしくお願いします(●^o^●)
[ 2014/02/19 02:21 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 完成おめでとうー
> 今年のクリスマスは準備万端ね!
ありがとうーヾ(≧∇≦*)ゝ
色変えたり、やり直したりして、ずいぶん遠回りしちゃったけどね。

> 紫苑の影を見て「影だけでもかわいーーー」ってひとりで親バカしてます。
分かる分かる!うさぎってさ、いちいち、どこもかしこも可愛いんだよね!
うさ飼いは皆親バカになって当然だわ

> ショコラママさんの作品を見るとなにか作りたいって思うのだけれど、
> その情熱は続かず、家に帰るまでに忘れてしまいます・・・
私もあちこちのサイト巡っていて、触発されるのだけど
やっぱり情熱って長く続かないし、瞬間で忘れてることもある(*_*;

> とりあえず、会社で似顔絵でも描くか!
似顔絵の才能あるよ!!
私もヒトの特徴をつかむのは得意な方だけど
絵的センスゼロなので、絵は書けずに
人様にヘンなあだ名ばかりつけてしまいます(m´・ω・`)m
[ 2014/02/19 12:10 ] [ 編集 ]

Re: komazoさんへ

> すごい!なんて手先が器用なんだろう・・・
クロスステッチは×××を繰り返すだけなので、子供でも、不器用な私でもできるのよー
ただちょっと根気は必要だけど。
私はすごくのろいので、聖母子の方は20時間くらいかかってるかも。
うさぎの方は半日でできたよ!

> 食料品とか燃料とか、ちゃんと足りてるのかな?!
ウチは日曜日の朝にどかんと買いだめしたので、なんとか大丈夫だったけど
一時は品薄になったみたい(~o~)
今日は少し晴れ間も見えるようになった!この4日間、降りっぱなしだったから
なんか晴れてるのが嬉しい(*^。^*)

> ダンナさんの出勤も大変だろうなぁ。。。
猛吹雪の中の除雪の方が大変だったみたいで、完全に疲弊してますた。。
その疲弊した身体で、今日は新潟へ。。
ボロゾーキンになって帰ってきそうです
[ 2014/02/19 12:16 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

さんざん遠回りして、迷子にもなりつつ
ようやく完成したよーv(。-_-。)vブイッ♪

この4日間、晴れ間というものが一瞬たりともなくて
あまりの風の音に最初の夜は眠れなかったけど
風の音にも慣れて、2日目からはぐっすり(笑

今年は雪が少なくてラク…と思っていたけど
ちゃんと帳尻が合うようになってるというか
むしろ去年よりも降ったんじゃないかな?
旭川の積雪に負けないかも。。

今日は時折、晴れ間が♪
明日からはまともに出かけられそうです!
[ 2014/02/19 12:20 ] [ 編集 ]

Re: chokoriaさんへ

こちらこそコメントありがとうございます
そちらも雪、かなり降りましたよね?
今度は一気に暖かくなる予報に変わってて、どうなっちゃってるんでしょう??

chokoriaさんのプロフィール画像を見て
私も「あ!」と思いました
どちらも茶系で刺してみました
赤も王道で好きです(´▽`)
店舗って、ハイビーンズカフェですか??
今度、行ってきます!楽しみ♪

こちらこそこれからもよろしくお願いしますm(_ _"m)ペコリ
[ 2014/02/19 12:24 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2014/02/20 20:18 ] [ 編集 ]

Re: 非コメさんへ

ここ数年、雪が多い傾向ですよね(>_<)

カフェ、閉店されたんですね。。一度も行けなかった、、残念

ステッチ会、良いですね♪
ウチは転勤族でオホーツクも4年目になるのですが
そろそろ札幌へ帰りたいです
いずれ帰還して、もし良かったら、ステッチ会に加えてもらえたら嬉しいです(´▽`)

たまにそちらに帰るので、どこかでお会いできたら嬉しいなー
[ 2014/02/21 12:19 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/206-c99cf3f9