2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08

Christmas Calendar②

氷点下10度
粉雪が舞っていて
車の上に少し積もってた今日の朝
image783.jpg

2月になって
今さらだけど、だいぶ寒さにも慣れてきました
-10℃くらいなら、そんなに寒いと感じなくなりました

クリスマスカレンダー、終わりが見えてきました
image784.jpg

余白のところにクロス†を敷きつめたら完成です


え~~~っ! マイナス10度!!!
そんなに寒くないですって?!! そ、そんなものなのでしょうかぁ。。。想像つきません。 珍しく明日、大阪も雪が積もる?と予報ですが本当なのか怪しいところです。
でもでも、ショコラママさんどうか(凍らずに)お体、大事になさってくださいませm(__;)m。。

何度もすみません、、カレルとちがうと思います(ーー;;。。カレルの山田さんの絵が可愛くてお茶も美味しくて空缶をキープしたりして楽しいですよね♡ ショコラママさん、週末気をつけてくださいね。。大雪だそうですから。
(お家に居ましょーヨ^^;)

昨日の今日でもうこんなにステッチ進んだのですね~!
品があって丁寧で素敵です♡ 器用で羨ましいです(*^^*)
[ 2014/02/13 15:05 ] [ 編集 ]

うっすら積もった雪の結晶とクリスマスのステッチ
繊細な雰囲気がとっても似ているなって思いました
1色なのにすごく豊かな色合いを感じるな(^.^)

あっ私も-10℃って天気予報で聞くと
“明日はあったかくて良かったね”なんて会話を母としているの
そう思わせてしまう-20℃恐るべしって感じよね

↓マシュマロを飲み物に入れるって経験した事ないので
 飲んでみたい!!スイッチが入っちゃったみたい
 生マシュマロっていうのも初めて聞きます♪
[ 2014/02/13 19:36 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

> そんなに寒くないですって?!! そ、そんなものなのでしょうかぁ。。。
風が吹いていなければ体感的にはそんなに寒くなくなっちゃった!
かといって、一日中外で過ごせと言われたら、無理だけど(爆

お茶、どんなのか分かったら教えてくださいね!
飲んだことがないのだけど、ここ↓のショップの紅茶も気になってます
http://www.rakuten.ne.jp/gold/barny/
缶が可愛い♪

今日はそちらは雪かな?まだまだ寒いけど、身体に気をつけて過ごそうね!
寒いのを忘れちゃうくらいバレンタインの今日、盛り上がってちょ!(*^。^*)
[ 2014/02/14 14:09 ] [ 編集 ]

Re: しろんママさんへ

> あっ私も-10℃って天気予報で聞くと
> “明日はあったかくて良かったね”なんて会話を母としているの
おおっ、同志よ!!(*^。^*)
冬の初めの頃は0℃くらいで寒い寒いって言ってたのに
今では暖かく感じるよね。
あぁ、でももっと早くに身体が寒さに慣れればなぁー

私もしろんママと同じく、最近疲れやすくって
体力の衰えを感じてます。。。春になったら、またせっせと歩かねば!

生チョコから始まって、生キャラメル、生マシュマロ
半生カステラなどなどあるけど、カステラが半生って焼け損ねただけでは??と思って
怖くて食べられませーん!
[ 2014/02/14 14:13 ] [ 編集 ]

ショコラママさん、 ↑ご紹介有難うございました。
早速、リンク先へ行ってみて。。キャー!激カワッ❤
お試しに緑茶も付いてるなんて、感激! 買いますわ!

それから、訳の分からない事言って悩ませてすみませんでした~。 実は、あんなに検索しても出てこなかったのに”うさぎ””ストロペリーティー””ノンカフェイン”で画像検索したらすぐに出てきました。。m(__;)m(←初めからそうせーや!と責めないで^^汗)
その名も”ポットマジョラム”さんでした~!本当にお騒がせ致しましたm(__)mペコリ  
[ 2014/02/15 16:23 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

ね、ね、可愛いよね!?ヾ(≧∇≦*)ゝ

ポットマジョラム!!!!
思い出しましたっ(遅ッ)
お味はイマイチなので、すっかり頭の中から不必要な情報として削除されてましたヾ(;´▽`A``
でもストロベリーの方は、飲んでみてないので、未ーさん、レポお願いしますね( ´艸`)ムププ

 
[ 2014/02/15 18:09 ] [ 編集 ]

-10度と聞くとフランスのストラスブールを思い出します。
寒いので、よく紅茶にブランデーを落として飲んでいました。

クリスマスステッチの糸の色とてもステキです。
慈愛の雰囲気が画面を越えて伝わってくるようです。
出来上がりを楽しみにしています^^
[ 2014/02/16 21:38 ] [ 編集 ]

Re: Yokoさんへ

> -10度と聞くとフランスのストラスブールを思い出します。
調べてみたら、東の方なのに結構冷え込むんですね。
同じ寒くてもフランス生活だと気持ちが萎えることもなさそう(^u^)

> 寒いので、よく紅茶にブランデーを落として飲んでいました。
ブランデー良いですね。今度やってみます!
紅茶に落とす程度なら、昼間から飲んでいても、罪悪感感じなさそうだし!!

クリスマスカレンダーと例のうさぎのリースのステッチ終わりました!
いつもはのんびりな私ですが、うさぎのリースはとっても楽しかった(´▽`)
苦手な仕立てで失敗しないようにしようと思います

合格おめでとうございます
大変だった分、喜びもひとしおですね。。
入学までは少しのんびりできると良いですね♪
[ 2014/02/17 13:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/204-5f79747e