2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

マシュマロミルクティ*

先日のドゥムルドゥラン茶園のアッサム()をつかって
マシュマロミルクティーを
image781.jpg

今回はマシュマロを少し焼いてます
上蓋替わりのマシュマロのせいで
とろみが出て冷めにくい効果もあります

かき混ぜると、こんな感じ
image782.jpg

色んな味のマシュマロで試してみても良いですね(*^。^*)



にほんブログ村

[ 2014/02/12 ] 紅茶 アッサム | TB(0) | CM(6)

先日はお紅茶の御答有難うございました~
ロンネフェルトさんのお紅茶は、今までで一番美味しいと思ったし高級お紅茶なので特別の時とかに飲みたいと思ってキープしています。。お伺いさせて頂いたのは、パッケージにうさぎさんと苺柄でノンカフェインのストロベリーティーです。いつか購入したくてお気入りに入れてたのですが。。(パソコンの動きが鈍くなった時に画像やお気に入りの整理をしてて誤って消したみたいなんですよ~><;)どうやっても捜せないです~(泣)

私もいつもレシピにアレンジしてお料理とかしています。。と、言うのは夫はどうも薄味で癖があって^^;; カボチャのスコーン、とっても美味しそうですね♡
マシュマロは溶けちゃうのですか? それとも固まり?のまま飲み込む感じでしょうか? コクが出てそうで試したいです。クリスマスカレンダーも出来上がってきたのですね。。
[ 2014/02/12 14:19 ] [ 編集 ]

ママさん、ただいま~
またまた、美味しそうなものが載っていますね~

マシュマロミルクティーって初めて知りました!
でも・・・マシュマロ、苦手かも(笑)、
ミルクティーに入れると、カンジが変わりますか?

スコーン、とっても美味しそう!
私はお菓子などは作れないけど、ジャム(イチゴ・ブルーベリーの2種類)なら作れますので、
持ち寄りでお茶したいですね、

[ 2014/02/13 09:39 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

もしやカレルチャペックの「ホーミーベリーハーブ」かな??
毎年秋頃に発売になって、デザインも変わるのだけど
いつもうさぎにフルーツの絵がついてます
「ファイブオクロック」とか「チルドレンハーブ」というノンカフェのお茶が新しくでて
ホーミーベリーハーブはもしかするともう発売になってないかも。。
週末、カレル取り扱いのお店に行く予定なので、聞いてみるね!

関西の方は薄味…という印象なのですが、同じ関西でも奈良と大阪では違うのかな??
でも、薄味の方が健康には良さそうですよね。
北国は濃い味で、年齢的にも塩辛いものは避けるべきなのですが
食べ慣れたものの味はなかなか変えられないです^_^;

マシュマロはほぼお茶に溶け込んでしまいます。少しだけシュワっとしたのが残るけど
そのままゴックンです(笑
いつもノンシュガー派ですが、マシュマロが溶けて、結構な甘みがつくけど
デザートティーとしてはアリかなと思います(#^.^#)
[ 2014/02/13 12:27 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

キャー、お帰りなさい!!
無事に飛行機が飛んでくれて良かったですね!!

マシュマロ、私も子供の頃から苦手だったのだけど
「生マシュマロ」というのを食べてから
少し好きになりましたヾ(≧∇≦*)ゝ
ミルクティーに入れると、とろとろになるので、あの食感はなくなります~

スコーン、今のところ、栗原はるみさんのが作りやすくて
美味しくて気に入ってます!
持ちよりでお茶!素敵~
手作りジャムがあれば、スコーンもススミそうですね(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
いつか実現させたいですね(*^。^*)

[ 2014/02/13 12:31 ] [ 編集 ]

今日もそらカフェはいい香りが漂っているのかしら?
マシュマロはコラーゲンが豊富ときいて食べていたことがありましたが、続かず・・・
焼いたほうが好きかな。
持ち寄りのお茶会、私はなにも作れないけど、参加したいわ~
[ 2014/02/13 12:47 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

そらカフェへようこそ~ヾ(  ̄▽)ゞ
(すっかりその気になる!)
今日はね、チョコの香りが漂ってるよ~
ババレンタイン(!)だからね!

> マシュマロはコラーゲンが豊富ときいて食べていたことがありましたが、続かず・・・
一時流行ったよね。私はマシュマロだけ食べるのは苦手で、やろうとも思わなかった。。
楽してサプリ飲んでるけど、効果があるのかないのか??
でも怖くてやめられない。。

> 持ち寄りのお茶会、私はなにも作れないけど、参加したいわ~
是非参加してッ!(やる気満々 笑
何も作れないなんて!ロシア料理の腕前を披露してよん!!
[ 2014/02/14 14:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/203-4ee8f60b