2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

Pumpkin Scones*

かぼちゃとカシューナッツのスコーン

image777.jpg

栗原はるみさんのスコーンレシピ()の
小麦粉を5%減らしてカボチャパウダーをいれたら
すごく軽い食感のスコーンになりました

image778.jpg 

すぐにアレンジしたがる癖
今回はたまたま吉と出た!(^-^)



日曜の夜から、大荒れで
昨日は一日中、除雪を繰り返し
身体が電池切れをおこしたようにグッタリ| ̄ω ̄A;

今日は天気も身体も回復
image780.jpg


今日はステッチの続きができそうです
image779.jpg





[ 2014/02/11 ] お菓子 | TB(0) | CM(2)

こんにちは(*^o^*)
スコーン、サクサクしてて美味しそう〜!
私なんてレシピ通りに作ってもうまくいかないのに、
アレンジできるなんて、さすがショコラママさん!
そちらも雪がたくさん降ったようですね。
こちらも、関東地方としてはおそろしくたくさん降りました。
雪に慣れてないから、もう、何をするにも大変です。
今日も雪かきしましたが、体じゅう筋肉痛…(u_u)
温かい温泉にでも行きたいな〜。
寒さが厳しいですが、お互い風邪など引かぬよう、
元気に過ごしましょうね(^_^)
[ 2014/02/11 14:26 ] [ 編集 ]

Re: みっきぃさんへ

みっきぃさん、お久しぶりです
お仕事お忙しそうですね。
みみちゃんのプチ不調、その後はどうですか?

いつも勝手にアレンジして、せっかくのプロの味を
台無しにしてしまうんですが
今回はたまたま吉とでました!
若干、形が崩れてるけど(^^ゞ

関東の雪、すごかったですねー
気温も高めだったから、重い雪だったでしょう?
こちらもそれなりに降ったけど、ドカ雪…というレベルではないかな。
でもなんだかもうグッタリです~( ̄ε ̄;)

ナッツ母さまが寒いのもあと1ヶ月…と言ってくれたので
その言葉を信じて、なんとか頑張ろうと思います
も少し冬は続くので、みっきぃさんもみみちゃんも身体に気をつけてくださいね!


[ 2014/02/12 13:28 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/202-86f339f3