2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

マサラ・チャイ

先日、風邪をひきかけて
頭痛と寒気がひどかったので
ナッツ母さま()に頂いていたBrookeBond社のカルダモン入りの紅茶を開けました

image57.jpg

BrookeBond社がインド向けに出したお茶なので
タージマハールの絵が
おそらくヒンディー語であるらしき文字と英語での説明書きがついてました

ミルクパンでしっかり煮出して
シナモンもたっぷり入れて
「そうだ!komazoさん()からいただいたマシュマロも!」と色々いれたら
あまり美味しくは見えない画像↓になってもうた( ̄▽ ̄;)!!ガーン

image58.jpg

でも、マシュマロのゼラチンが溶けて
とろみがついた上に、スパイスのお蔭で身体はポッカポッカ(^-^)
ナッツ母さまにいただいた「くじらすく」も一緒に

このくじらすく()、チョコレートがかかってたり、生地がココア味というわけでなくて
生地にチョコが浸みこんでて、すごーく美味しいの!

くじらの街で是非お買い求めを♪

我が町も同じくくじらの街なんだけど
こんな美味しいラスクはないわー(´ー`)┌フッ
[ 2012/12/16 ] フレバーティー スパイス系 | TB(0) | CM(-)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/20-8f1c2dfe