2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

Chrismas Calendar①´

クリスマスカレンダー①はあちこち間違えてて
最初からやり直したほうが早いという
散々なことになり、志半ばであきらめました。。

ということで①´とします (オイオイ

図案は同じもの
糸だけ変えて、今回は慎重に針を進めています
image771.jpg

鼻炎はひどい時に比べるとずいぶん楽になってきたのだけど
まだ完治には至らず。。
ショコランがスナッフルにかかった時に使っていたペパーミントのアロマオイルが
あったことを思い出し、アロマを焚きつつやるとずいぶんと快適に!

オイルは北見ハッカ通商さん()のもの
image772.jpg

見た目はオサレなアロマオイルとは言えないけれど
世界で唯一の天然メントールと天然和種オイルで
紅茶に入れてミントティーでもおススメ…
とあるので今度やってみようかな。




自分のブログなのにコメント入れようとすると
「管理制限を受けています」と恐ろしいメッセージが出て
コメントが入れられなかったのですが
fc2さんでは結構あることらしくて^_^;

一時的にブラックリストに分類されてしまったようで
一日経過したら復活しました

こんな優良ユーザーなのに(笑

お騒がせしましたーm(_ _"m)ペコリ



あらたな気持ちで出直したのね。
私も出直したいことが山ほどあるわ。
でも、面倒だったり戻れなかったりしてなかなか・・・

北見ハッカ通商さん、ハッカ豆の会社ね!
北海道展でオイルも売ってるけれど、豆と飴しか買ったことがないわ。
流氷飴、この前浅草のデパートで見つけて買いました。
岩壁飴っていうのもあるんだ!すごい名前だ(笑)
鼻炎おだいじにね。
[ 2014/02/07 12:56 ] [ 編集 ]

Re: rieさんへ

> 私も出直したいことが山ほどあるわ。
> でも、面倒だったり戻れなかったりしてなかなか・・・
rieさんでも出直したいことあるのね。しかも山ほどって?
私は身体が元気だったころに戻って、その頃の気力と化体力をキープし続けたい!

> 北海道展でオイルも売ってるけれど、豆と飴しか買ったことがないわ。
rieさんはここのハッカ豆買ってたのね。
北海道展に出店してるなんて、意外と(失礼っ)すごいお店なのね。。

> 流氷飴、この前浅草のデパートで見つけて買いました。
美味しかった!?あれってどんな味なんだ?怖くて買えない。。

> 岩壁飴っていうのもあるんだ!すごい名前だ(笑)
岩壁飴って、層雲峡のお土産にあった気がする。。ニッキっぽかったなぁ
あと石炭飴っていうのも夕張にあった気がする。何でもアリだね、日本(笑

> 鼻炎おだいじにね。
ありがとうー(^O^)/これ以上悪化しないように気をつけるわ!!
[ 2014/02/07 14:01 ] [ 編集 ]

えぇーなんでママさんのブログがブラックリストに???
ブラックリストといえば、私もね、
オークションで生地を買おうとして、ちょっと質問をしたのです、
そしたら、ブラックリストに入ってしまったらしく、
その後、その方のオークションには参加できなくなってしまいましたv-406
なんか、いきなり嫌われてしまったみたいで凹みましたv-409

刺繍、やり直したのですか?
細かい目をほどくのって大変では?ミシン目の方がほどきやすそう・・・

あ、ママさん、紅茶のレポがまだですいません、
明日からHOKKAIDOなので、レポはちょっと待ってて下さいねv-351
お願いだから飛行機飛んでね~v-276
[ 2014/02/07 14:29 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

今日は北海道上陸できたかしら??
いっぱい楽しんでると良いなぁ…と思いつつ
一日を過ごしてました(^O^)

> えぇーなんでママさんのブログがブラックリストに???
コメントを多く入れてると、調査のため一時的にブラックリストに入れられるらしいのです。
fc2さんも無料で使わせてるのに大変だなーと。。

オークション、私ももうずっとやっていますが
落札後のトラブルならまだしも
質問しただけでブラックリストに入れるなんてヒドイ!
でもね、そういう人とは取引しない方が嫌な思いをしないですむので
生地は残念だったけど、良かったかもしれないですよ( ´ノω`)コッソリ

> 細かい目をほどくのって大変では?ミシン目の方がほどきやすそう・・・
×××になっているので、やっぱりミシン目よりも解くのが大変ですヾ(;´▽`A‘‘

> あ、ママさん、紅茶のレポがまだですいません、
気にせず、気持ちの余裕のある時で良いですよ~
その方が味わえるしっ!
[ 2014/02/08 18:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/199-628aa98e