2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

ダーラナホース。木靴。

北欧雑貨ブームということもあり
午年ということもあり
いただいた今年の年賀状は
「ダーラナホース」のイラストが多かったこと!

そのダーラナホースをステッチして
北欧風の生地と交互に小さなフレームに納めました
image759.jpg

image761.jpg

左を向いている馬は縁起物だそうです

チャート 『hanazo*cafe』さん()より




北欧つながりで
木靴のピンクッション
image762.jpg

選んだ糸が悪かったのか
なんかアカ抜けてない気がする(;一_一)






ダーラナホースって可愛いですね♡
お馬さんも大好きだから興味深々で拝見してました~♪
左向きが良いのですね!!!(覚えとこっと)
うさぎさんにしてもお馬さんにしても、神様のお使いなのでグッズはお守りだと思って大切にしたいです。
木靴もかわいいわ~♡

↓下記事のバナナ&餡も美味しそう!
私もよくホットサンド作るけど、バウルー買いたいと思いました。
ツナとジャガイモとレタスを挟んで最近食べたんだけど
ポロポロこぼれて、食べるの大変でした~^^;

[ 2014/01/30 12:12 ] [ 編集 ]

ホットサンドって食べ過ぎてしまいますよね、わかりますよ~
ついつい、もう一ついけそう・・・と、
でも、もう一つってパン2枚を食べることになり、
朝から4枚?(^_^;)食べ過ぎかなと思いつつ、食べれちゃう自分が怖いです(笑)、

紅茶、頼んでみましたよ~、
飲むのが楽しみだわぁv-238
そうそう、相棒、見ましたよ、
戸棚にしまってある紅茶の缶、どんなのがあるのかなぁと
静止してみたりして・・・
あの紅茶専門店、調べましたよ(笑)、六本木にあるんですね、
私には縁がない街だわ・・・
ママさんはデンメアティーハウスの紅茶は飲まれたことありますか?
きっと相棒ファンが行くのでしょうねぇ、

話しはかわりますが、
ママさん、馬のステッチ飾り、オシャレです!!
ママさん宅っていろいろなところに季節感ある小物など、
飾られているのでしょうね、
左向きの馬、私も何か見つけよう・・・



[ 2014/01/30 12:13 ] [ 編集 ]

今日はうさろぐ。にご訪問いただきありがとうございました。
そして、私こちらのブログを拝見していて気づきました。
いつもうさ暮らで拝見していたアイテムの作家さんでいらっしゃったということに!

クロスステッチ作品なども拝見させていただきましたが、丁寧で易しい手仕事をなさる方なんだなーと画面に釘付けになってしまいました。
紅茶も好きなので、また勉強させて頂きに来ますー^^
[ 2014/01/30 13:56 ] [ 編集 ]

Re: 未ーさんへ

ダーラナホース、大人気のようで、今年の年賀状はダーラナだらーけでした(^v^)
未ーさんの年賀状のお馬さんもしっかり覚えていますよ!

バナナン&あんこ、気持ち悪いと思われなくて良かったわ(´▽`) ホッ
未ーさんは電気式のホットサンドかな?
早く焼けて、その上美味しいので、バウルーおススメです
色々挟むと食べにくくなってしまうけど、これは蓋でギュッと押すので
パン同士が密着してて食べやすいですよ~

じゃがいもとツナも美味しそうだわ―ん(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
あぁ、食欲がとまらないッ
[ 2014/01/31 13:08 ] [ 編集 ]

Re: ぴーtanさんへ

ぴーtanさんもホットサンド作るんですね!電気式かな??
いくらサンドイッチ用の薄いパンといってもねぇ、、
たいした運動もしないのに4枚も食べるとデブ街道まっしぐらなので
日々自制しております(-.-)

頼んだ紅茶は「レッドサンダー」かな?
自分が頼んだわけでもないのにすごーく楽しみです(●^o^●)
飲みレポ、ホントにホントにお願いしますね!

紅茶缶の棚、手前にあるのは大手有名ブランドのものばかりでしたね
あの紅茶専門店も行ってみたいけど、六本木かぁー
行ける機会あるかな??

デンメア、飲んでことないんです~
名前は良く聞くけど、売っているのも見たことがないので
マイナーなのかもですね
いつか右京さんが座った席で一服したいです( ´艸`)ムププ

なるべく季節感を出そうとしているんだけど
億劫で、いつもギリギリになっています(^^ゞ
夫がそういうのに気がつく人ではないので
モチベーションも下がってます(夫のせい…ということにしておく!

> 左向きの馬、私も何か見つけよう・・・
幸せを呼ぶ馬として、北欧雑貨の人気者みたいです
是非、左に向けて運気をあげましょ~
[ 2014/01/31 13:19 ] [ 編集 ]

Re: Yokoさんへ

コメントありがとうございます
うさ暮ら、読まれていらっしゃるんですね!
ショコラがお月様へ帰った後1年ほどプレゼント提供させていただいていました
ステッチしたものをステッチャーさんに見られるのはちょっと恥ずかしいものですね(赤面。。

クロスステッチ、額装だけでなく、カルトナージュに使えたら…と思うのですが
とても緻密な作業に思えて、大雑把な私にはなかなか踏み入ることができません
なので、Yokoさんのようにカルトナージュできるステッチャーさんは憧れです

こちらこそ、今後もよろしくお願いします
[ 2014/01/31 13:25 ] [ 編集 ]

びっくりしましたw

ご無沙汰していて久しぶりにお邪魔してみたら
見た事ある図案が(爆)
びっくりしました〜(^▽^;)

刺してくださってありがとうございます!とってもうれしいな〜

左向きの馬が縁起物って初めてしりましたw
ほんとうれしいです♪
最近コーヒーを断って紅茶ばかり飲んでいるので
ブログ覗かせてもらうのが楽しみです!
[ 2014/02/04 20:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://12crystal.blog.fc2.com/tb.php/196-b2da0367